冬のお出かけ☆きっずプラザあおい | 気まぐれリジー道中記

気まぐれリジー道中記

サザエさん的一面を持つ
ぐぅたらで不器用な
ワーキングマザーの育児中心ブログ

今年は年始からとても暖かい日が続きましたねheart+kira*


本当に暖かかったので、お買いものがてら行田市の水城公園と『きっずプラザあおい』へ行って来ましたheart+kira*



水城公園でシーと広げてご飯の後、お隣の『キッズプラザあおい』へ。
ここは、未就学児対象の子育て支援施設。
公園が併設されているので、お天気が良い日は中でも外でも元気いっぱい遊べます!



使用時には必ず、名前や子供の年齢等を記入します。
私は熊谷市民ですが、『県外でもOKです♪』と。




小さい子対象の公園は、親としてとても嬉しいです♪
普通の公園で、小学生が沢山いる時間だったりすると勢い良くぶつかりそうで…キティちゃん×汗



普段の日は、利用者も沢山いそうですがこの日はほぼ貸し借り状態音符




外でも中でものびのび遊べましたheart+kira*








室内は、baby物がやっぱり多く、あっ君は赤ちゃんの頃使っていたのと同じ懐かしいオモチャを見つけて気になる様子…ぷぷ


好きだったよね、カタツムリ型のオモチャきら







あぁ懐かしいheat+kira*

もうこんな赤ちゃんの頃には戻れないんだ~!後は成長していくだけ…


嬉しいような寂しいような…



今は小さな階段は一人で上れるし、滑り台も一人で滑れる。成長したね、あっ君heart+kira*







あ、話がそれてしまいました…てへ



『あおい』では、保健師さんとの育児相談や、お父さんと遊ぼう!と言ったイベントなどが行われているみたいです。


詳しくは→きっずプラザあおい



あっ君はもう2歳だし、育児相談は必要ないけど施設の人達は優しいのでまた時間を見つけて利用したいと思います音符



それではおさるakn