突然ですが、本日、「一応」(これポイントです)副業を退職しました。
今年5月までは本業として平日月~金で働いてましたが、好きな事を仕事にするために、
6月からは月と金という週2日の副業として働いていました。
本業との掛け持ちは体力的にもきつく、数ヶ月前から12月いっぱいで退職できるよう、管理者と相談してました。
本業は完全歩合制で安定しない上に収入も少ないので、本来ならやっぱり掛け持ちがいいのだろうけど、
最近は特に体調も悪かったので、少し早めに退職することになりました。
今週の月曜日に管理者と相談して、急遽、「今日」が退職日にました。
年末に大きな案件があるので、そこだけはヘルプで出てもらえないか?ということで、本業とシフト調整し、出勤することになるかもしれないので、「一応」です。
これからは週休2日になります。
今までは週1休みで、疲れ果てて寝るだけで終わってしまう日が多かったけど、
これからは1日寝ても、もう1日は出かけたりできる!
嬉しい反面やっぱり収入も心配。。。
最近は本業も「私に仕事を任せたい」という方が増えてきました。
週4日だし、曜日もあまり固定ではなかったので、なかなか希望に添えなかったのですが、
これからは週5日と出勤日も増えるし、曜日もほぼ固定になるので、本業でももう少し効率よく収入につながるかな?
36歳なのに月額収入は少ないし、ボーナスはないし、と自分が情けなくなったり、安定しないことで不安になったりもするけれど、当分はこのままいってみようと思います。
収入も減る分、ストップしてしまった家計簿もつけ始めないとね。

あわただしく退職が決まったのに、同僚がプレゼントをくれました。
同じ猫好きでいつも「猫トーク」でもりあがっていたTちゃんからは「猫型クッキー」
私の本職と同じ業種を副業にしてるAさんからは「お互いがんばろうね」のお手紙付でチョコレート
どちらもおいしそう
ダイエット中なのに危険な誘惑です。。。