DEVO | LIZABSTRACT

LIZABSTRACT

♡ Can you feel my heart beat? ♡
プロフィールに書いています。無断転載お断りしております。

進化・進歩を感じることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
さっき人のブログに進化論を最初に教わった時の事を
書いて、その後日付が変わってホームに戻ったら
今日はダーウィンの日だって💦
 
 

 

 

 

 

 

 

 

笑い泣き

 

 

 

 

The Beginning Was The End Knowledge Can Be Eaten』という人文・自然科学の本を読んで影響を受け、その「人間退化論」を音楽のバックボーンにしようと考えた。

「ディーヴォ(Devo)」というバンド名は「De-Evolution」の略で、「人間は進化した生き物ではなく、退化した生き物だ」という意味が込められている。

 

 

 

私の幼稚園はキリスト教系の学校の

付属幼稚園だったので、

人間は神さまから作られたのだと教わっていた。

 

 

中学生になったある日。

「今日はどうしても理科の教師として

文部省の規定でこれはどうしても教えないといけないと

決まっています。

君たちに進化論を教えないとならないので

シスターに怒られるかもしれないけど

やります。君たちも混乱するかもしれないけど

聴いてください。」

理科の先生が暗い顔つきで

そう言いました。そして

ダーウィンの進化論の授業がありました。

 

それはもう大変な混乱です。

 

うちに帰ってしばらくひとりで悩みました。

ある時、家に母と一緒に居て

母に話してみました。

すると更に良くない事に

母(お寺の住職の娘)は

「実は私が育った仏教の環境では

輪廻転生と言う事がある。」と言い出し大泣き

 

 

「そんな事初めて聞いた

なんで今までそんな大事な事黙ってたの?えーん

って大混乱しましたꉂ(ˊᗜˋ*)

 

 

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/PQfmndCCe2E1H15/status/1754154076949115341

 

 

 

 

 

以前。こんな動画をみたのですが、

アダムは神に作られたので

優秀なんだと。

猿から進化したと教わるけど

人間は最初から人間として作られた。

(これはイスラムの人も6000年前に神が人を

作ったと言ってました。)

 

アダムは身体的にも優れていたけど

現代人は弱く、禁じられた食べ物や生活をして

神の教えから遠ざかっているので

劣化してる。

進化どころか逆に弱くなって知能も劣ってきてると。

 

りんごりんごりんご

 

 

💉でDNAが変化してしまったり

赤ちゃん工場が出来て人間が人工的に

子供を「生産」するようになったら

もう「神の子」でなくなってしまう。

 

[人はその妻エバを知った。彼女はみごもり、カインを産んで言った、

「わたしは主によって、ひとりの人を得た」。]

 

 

 

 

 

 

 

 

[

[カインはその妻を知った。彼女はみごもってエノクを産んだ。

カインは町を建て、その町の名をその子の名にしたがって、エノクと名づけた。]

 

 

人間はこうして神から与えられた方法で

増えていくべきだったのでは?

 

 

 

[神はノアとその息子たちを祝福して言われた。「産めよ、増えよ、地に満ちよ。・・・]

 

 

やっぱり戦争や疫病で

人口削減しなければならないというのは

間違っていませんか?

 

 

 

自然の摂理に逆らい

神を軽くみた結果。

きっと災いが来ると思います。

 

 

 

 

1960年4月までに、スズメは穀物だけでなく多くの昆虫を食べていると指摘した鳥類学者鄭作新中国語版[3]の影響を受けて、指導者たちは意見を改めた[11][12]。撲滅運動後のコメの収穫量は、増加するどころか、大幅に減少した[6][13]。スズメを駆除することで生態バランスが崩れ、天敵のいなくなった虫が農作物を荒らすことに気づいた毛は、スズメ撲滅運動の停止を命じて今度は「益鳥」として"名誉回復"し、対象をトコジラミに変更した[1]

しかし、もはや手遅れであった。それらを食べるスズメがほとんどいなくなったため、個体数が急増したワタリバッタ国中を襲い大躍進政策によってすでに引き起こされた、広範囲にわたる森林伐採や毒物や農薬の誤用などの生態学的問題をますます悪化させた[13]。さらに人民公社が野生動物を食用として捕まえるためにデメトンジメドンや劇薬を使用したために(劇薬で汚染された食物は、中毒を引き起こした)本来の目的である殺虫剤としての在庫を欠乏させており、畑はズイムシ・ヨコバイ・ワタキバガ・ハダニなどの害虫の天国となったのである[10]。生態学的な不均衡は、同じく大躍進政策によって引き起こされ、1500万から4500万人が飢餓で亡くなった中華人民共和国大飢饉をさらに悪化させたと考えられている[14][15]

 

 

 

何故人は過去の過ちから

学ぼうとしないのでしょう?

 

人間の計画なんて大抵失敗するよね。

 

人類も絶滅してしまうんじゃないだろうか?

レプリコンなんて狂っているとしか思えないですが。