私は幼少期からアトピーです。




特に背中や腕、お腹は割と酷いんです。



 

でも、ここ1年半くらいは、徹底的に下着やTシャツなど肌に直接あたるを綿のものに変えました。




そしたら、痒みが無くなりました。




無印良品は特におすすめです。





また、セタフィルというボディクリームを塗りつづけていたら、ガリガリで傷だらけ、真っ赤な湿疹だらけだった背中が落ち着いてきました。





手放せません。





そして、最近、なんと、とんでもない方法を見つけてしまいました。







それは








お風呂(シャワー)に入らない








なんという暴挙!







最近、仕事が忙しくなり、その上やりたいこともたくさんあって、お風呂に入る暇もないほど、時間が惜しいのです。





だから、お風呂に入るのが2日に1回になってしまったりします。






すると、なんということでしょう。






全く痒みがないのです。





それどころか、心なしか潤いが増えてきている。





水やボディソープ、タオルの摩擦などの刺激がない方が、顔も体も綺麗でいられるみたいです。




私は普段あまり汗をかかないので、一日中家にいて涼しい時なんかは、あえてお風呂(シャワー)をしないようになってます。




その方が、私には肌の調子がいいみたい。

3日前の写真




今回の水道代も安くなってました…笑




真夏はシャワーを浴びないと気持ち悪くて寝られないので、この方法は6月中まででいったん中断になると思いますが、、、




汗で痒くなるアトピーさんはたくさんいるので、そういう方は真似しないようにしてください照れ