セブ島から帰国して1週間もしないうちに、今度は台湾へ行って来ました泣き笑いw

 

 

 

 

 

今日は、台湾での肌の調子はどうだったかというのをお伝えしようと思います。

 

 

  気候

1月下旬の台湾は、寒かったですえーん

最高気温が13度くらいでした雪の結晶

 

毎日曇っていて、雨の日もありましたアセアセ

 

そのためか、湿度は低くなく、肌の調子はとても良かったですおねがい

 

ホテルは暖房がきかずに寒くて凍えそうでしたが、乾燥はしていませんでした泣き笑い

 

こちらのエトヴォスの保湿クリームが、日本では保湿力がやや足りないと感じる日もある中、台湾では全くそんなことありませんでしたキラキラ

とてもしっとりして、ファンデーションも綺麗に乗りました化粧品

 

 

私が台湾に持っていった保湿クリームはこちら💁‍♀️

 

 

Etvosお試しセットはコチラ💁‍♀️

 

 

  大気

台湾では、とにかく喉が痛かったもやもや

 

街を歩くと、タバコの煙や排気ガスやPM2.5などの大気汚染、夜市での屋台の煙などで、1日中喉がやられてましたガーン

 

喉がそれだけのダメージを受けているということは、おそらく肌にも同じように負担はかかっているのかもしれませんピリピリ

 

喉は日本に帰って来た瞬間治りました。

 

喉は痛かったけど、食べ物は美味しかったし台湾らしい場所にもたくさん行けてとても楽しい旅行でした飛行機

 

セブ島に引き続き、H.I.Sで破格の安さで行ってきました飛行機グッ

 

 


おすすめ動画撮影用ガジェット





  空気が悪いところに行く時は喉スプレーが必須でした!

小田切ヒロさんおすすめの喉スプレー💁

 

 

 

 

 

 

 

私がいつも愛用しているものはこちら💁‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

  余談

ちなみに、台湾から帰国してから生理になりましたが(旅行が終わってから来るなんて、なんて優秀な生理ラブ)、前回書いたように