フィリピン・セブ島での肌の調子の続きです。

 

①はこちら💁‍♀️

 

 

 

 

  海②

3日目も海へ波やしの木

 

 

この日は前日よりもいい天気だったのと、連日でのビーチだったので、さすがに少し日焼けしましたタコ

 

 

一生懸命

これを使っていたのですが、何度も海に入って泳いでいたので、どうしてもとれてしまっていたのですね。

 

 

海からあがって毎回塗り直すべきでしたてへぺろ

 

 

もぐりはしませんでしたが、どうしても海水は顔につきましたアセアセ

 

 

しかし、日焼けしても海水が顔についても痒み・ヒリつきなしでしたグッ

 

 

それどころか、海の潮と湿度と日焼け止めで顔中・身体中べっとりしていましたが、乾燥肌の私にはこれくらいでよかったですグラサンハート

 

 

  帰国

帰って来た日は極寒でしたガーン

 

せっかくしっとりモチモチしていた肌が一度に凍りついてしまいました。

 

南国の気候は、乾燥肌・アトピーさんにはとてもよかったです。

 

海にも入れて、やや日焼けしてしまっても酒さも悪化することなく帰国できました飛行機

 

H.I.Sで破格の格安価格で行ってきました飛行機グッ

【HIS】旅行プログラム

 

 

  セブ島で使ったスキンケア・化粧品たち

 

【スキンケア】

湿度がかなり高いので、水性のアイテムだけでも高保湿!

美容液はいらなかったかもしれない。

 

シャンプー化粧水

 

シャンプー美容液

 

シャンプー乳液

 

シャンプー化粧落とし

※化粧落としが洗顔も兼ねているので洗顔はなし

 

【ベースメイク】

強い日差しをシャットダウンするために日焼け止めは必須。

肌に優しいアイテムで。

 

化粧品ラロッシュポゼ・UV化粧下地

 

化粧品THREE リキッドファンデーション

 

化粧品フーミー(イガリシノブ)のコンシーラーパレット

 

 

化粧品THREE ルースパウダー