今日も元気な 

ヨガ瞑想講師

宿命鑑定師の 律如(りつこ)ですウインク

 

※2023年10月に加筆・修正しています。

 

 

一足早い夏休みみたいなLiz笑

 

 

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

こちらにお立ち寄りくださり、本当にありがとうございます🙏

いいねやフォロー、そしてコメントも心から感謝しております虹

 

 

 

何を今更?と思われる方も多いかと思いますが、最近、読み始めてくださる方もいらっしゃるので改めて自己紹介したいと思います。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

律如とは

 

 

 

 

 

    
皆様に
「愛と元気と勇気を」
お届けする"律如録〜りつごろく〜"
を運営しております。

 

 

 

クローバー東京在住・独身・一人暮らし

 

 

まじかるクラウンブロガー


 

まじかるクラウンヨガ瞑想講師

 

 

まじかるクラウン宿命鑑定師

 

 

まじかるクラウン乳がんサポート

・乳がんヨガ

・各種セミナー

・イベント等

の開催


 

 

 

ちなみに、、、、

まじかるクラウン元美容師、元ヨガ資格講座企画運営

 

 

 

 

 

    

目の前の方にお尽くしする

 

「一日一生」の生き方と
 

「ご縁」を大事にしています照れお願い

 

 

 

趣味は「ご縁繋ぎ」ですキラキラ


 

 

 

まじかるクラウン皆様に元気と勇気をお届けする「instagram」は毎日更新!

 

 

 

 

 

 

ヨガ瞑想講師

 

 

 

image

  • 全米ヨガアライアンス認定RYT200 修了(2回)
  • 瞑想指導者養成講座80h 修了
  • asanamandalaTTC 修了

 

 

◆ヨガ教室
陰陽ヨガ、ハタヨガ、マインドフルネスヨガ、調整ヨガ(アサナマンダラヨガ)、瞑想
 


◆乳がんサポート
自身の乳がん闘病体験をもとに、乳がんの方のサポートをさせていただいております。
ゆるゆる乳がんヨガ&シェア会、BC調整ヨガ、オンライン乳がんヨガ、乳がん体験者オフ会、専門家を招いての各種セミナー等

 


プライベイトや仕事がうまくいかずにバーンアウトした時、辛い乳がん闘病など人生の苦しい時期

ヨガ・瞑想で乗り越えた経験からヨガを伝え始める。

 

 

現在は、柳本和也先生を師事し先生考案の"アサナマンダラヨガ"を実践。

 

 

乳がん術後体の歪み、抗がん剤治療による筋力低下(10歳老けると言われている)も

アサナマンダラヨガで調整しています。

 


※アサナマンダラヨガとは「一人ひとりの個性を見極め、その人にあった(必要な)ポーズを深めていくことで、生活しやすい体を作る」ヨガです。

 

 

 

まじかるクラウンヨガ教室

 

 

 

 

 

 

宿命鑑定師

  • 株式会社多聞認定:宿命鑑定師

 

乳がん告知少し前、

「宿命鑑定師」の師匠(経営コンサルタント、密教阿闍梨)に出会いました。

 

 

宿命鑑定の技術を学ぶだけではなく、人生の「生き方」「在り方」を学ぶ講義に魅了され、入塾を決意した頃に乳がんが発覚。

 

 

闘病と同時に学びをスタートし、辛いながらも自分と向き合い続け、どんな時でも「豊か」に生きる術を身につけることができました。

 

 

 

人生に「役目」がある。

 

 

 

その役目をまっとうしたく、今後の人生を歩んでいきたいと思っています。

 

 

 

もし人生に迷いやつらさがある方がいらっしゃいましたら、Lizの宿命鑑定が役に立つこともあるかもと思い、認定資格を取得。

 

 

 

必要な方に届くといいなと思っています。

 

 

 

クローバー人生のバイオリズムを知り、
貴方らしく豊かに生きるための「宿命鑑定」

 

 

 

乳がん体験

 

 

「自分は病気しらずで、ピンピンコロリ!」と信じて疑わなかったのに、

 

 

一瞬で覆されたのは2021年3月26日。(当時46歳)

 

 

 

 

まさかの「乳がん告知」。

 

 

人生奈落の底へ。

 

 

 

 

乳がんかも、とクリニックに行き、大きな病院を紹介されてからというもの

 

 

たくさんの乳がんサバイバーの方の闘病記を読み漁り、こんなに役に立つものはない!と感じ、自分のこともブログに丁寧に書いたら、誰かのために立つかも!

 

 

と、乳がん告知と同時にブログを開設。

 

 

 

「できるだけ細かく赤裸々に闘病記を書く」という勝手な使命感は、それからの闘病を支える大切なツールとなるのでした。

 

 

 

 

治療に入る前、検査の嵐で

 

 

自分はもうきっと末期がんで手の施しようもなく「余命3ヶ月」だろう。

 

 

と、思い切り妄想が入りました。

 

 

今思うと、この時の恐怖体験が私を変えたと思います。

 

 

「死」を身近に感じ、人生には「終わり」があるのだ。とこの時初めて知りました。

(今まで知らなかったことに気づいた)

 

 

※末期がんは妄想で、実際は違いました。

 

 

 

 

 

そんなネガティブなことをつらつら書いていると、同病の方からコメントをいただくようになり

 

 

 

「一緒に頑張りましょう!」と言っていただけたことが、本当に嬉しくて。

 

 

 

私自身もブログで「一緒に頑張ろう!」といいつづけ、それは現在も変わりません。

 

 

 

 

闘病はとても辛いものでした。

 

 

 

それを支えてくれたのは、ヨガの呼吸と、宿命鑑定師の師匠との出会い、

 

 

 

そして1番はなんと言っても「ブロ友さん」の存在でした。

 

 

 

治療が落ち着き元気になってきた頃、

私の心の支えとなってくれたブロ友さんに会って、何かをして差し上げたい!

 

 

 

と思うようになり、「乳がんヨガ」を立ち上げました。

 

 

 

そして今に至ります。

 

 

 

 

「乳がん」の方のために自分ができることを

やらせていただきたいと思っていますお願い

 

 

 

 

 

乳がん病歴

 

※あくまでも私のパターンであり、個人差がありますので参考程度にお願いいたします。

 

 

 

 

 

まじかるクラウン2021年3月26日

乳がん告知(告知時46歳)

 

 

まじかるクラウン告知後の針生検結果 
・浸潤性乳管がん(右胸)
・ステージⅡB
・腫瘍サイズ 2.4cm
・腋窩リンパ節転移あり
・グレード2(3段階)
・サブタイプ:ルミナールHER2
・ki-67 70%

 

 

まじかるクラウン治療内容

・術前抗がん剤(ddEC療法4クール、ドセハーパー4クール)

・温存手術、センチネルリンパ節生検

・放射線治療(25回)

・分子標的薬治療(9ヶ月)

・ホルモン療法中(10年予定)

 

 

まじかるクラウン術後病理

pCR(完全奏功)

※顕微鏡レベルでがん細胞はなし(術前抗がん剤の効果)

 


 

 

 

詳しい内容はリアルタイムで書いてますウインク

下矢印下矢印下矢印

 

 

◇乳がんタイプ&治療計画の詳細はコチラ☆
◇初めましての方はコチラ☆


【 告知後の針生検結果 】
・浸潤性乳管がん(右胸)
・ステージⅡB
・腫瘍サイズ 2.4cm
・腋窩リンパ節転移あり
・グレード2(3段階)
・サブタイプ:ルミナールHER2
・ki-67 70%

【 術後病理 】
完全奏功


【 闘病の詳細 】
<2021年>
・1月〜3月   乳がん疑惑〜検査
・3月26日  乳がん告知
・3月27日〜 治療前検査など
・4月21日    cvポート手術
・4月23日〜 術前化学療法 ddEC療法(全4クール)

・ddEC投与3日後 ジーラスタ注射
・6月25日 ddEC終了後の エコー検査結果
・6月25日〜 術前化学療法 ドセタキセル+ハーセプチン・パージェタ(全4クール)
・9月17日 術前化学療法後の 検査結果術式決定
・〜10月13日 手術前 & 入院準備
・10月13日〜16日 入院
・10月14日 手術(温存・センチネルリンパ節生検)
・10月15日〜 術後 
・11月5日 術後病理結果 【完全奏功】
・10月21日〜 ホルモン療法(タモキシフェン)10年予定   今ココ左差し

・11月9日〜 放射線治療 全25回:12月14日完了 
・11月10日〜 ハーセプチン・パージェタ14回 2022/8/19完 
・2022年〜 通院記録 今ココ左差し
・2022年〜 乳がんあれこれ 今ココ左差し

【 その他記事 】
◇Lizのことはこちら☆
◇乳がんと仕事はこちら☆
◇乳がん治療費はこちら☆
◇Liz的メンタルケアはこちら☆
◇乳がんの方へおすすめあれこれはこちら☆


 

 

 

まじかるクラウン皆様に愛と元気と勇気をお届けする「instagram」は毎日更新!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンパクトにまとめたかったのに、結局長くなってしまった自己紹介。。。。

 

 

 

やりたいことは「一つ」なのにねぇ笑い泣き

 

 

 

読んでくださった皆さま、ありがとうございますお願い

 

 

 

 

こないだも書いたけど「天中殺」(注意して過ごした方が良い時期)、

じっとしてろと言われるのが苦手なのでモゾモゾしてます。

(やりたいことを少し我慢しているので〜)

 

 

この時期は勉強や、断捨離などに向いているので

掃除したり、を頑張ろうかとは思っています照れ

 

 

 

仕事でのミスが怖いので、いつになく慎重に仕事しているのですが、

いつもこれくらい慎重にやった方がよいのかも笑

 

 

と、いい経験にもなってます!

 

 

 

さて、今週も頑張るかなウインク飛び出すハート

 

 

 

 

皆様も今日が「豊か」でありますように。

 

 

どうぞ後悔なき人生を。

 

 

 

 

 

愛と感謝を込めて

律如(りつこ)

 

 

 

 

まじかるクラウンランキングに参加中

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ ←1クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村