今日も元気な Lizですウインク

 

 

おはようございます虹

 

 

◇乳がんタイプ&治療計画の詳細はコチラ☆
◇初めましての方はコチラ☆


【 告知後の針生検結果 】
・浸潤性乳管がん(右胸)
・ステージⅡB
・腫瘍サイズ 2.4cm
・腋窩リンパ節転移あり
・グレード2(3段階)
・サブタイプ:ルミナールHER2
・ki-67 70%

【 術後病理 】
完全奏功


【 闘病の詳細 】
<2021年>
・1月〜3月   乳がん疑惑〜検査
・3月26日  乳がん告知
・3月27日〜 治療前検査など
・4月21日    cvポート手術
・4月23日〜 術前化学療法 ddEC療法(全4クール)

・ddEC投与3日後 ジーラスタ注射
・6月25日 ddEC終了後の エコー検査結果
・6月25日〜 術前化学療法 ドセタキセル+ハーセプチン・パージェタ(全4クール)
・9月17日 術前化学療法後の 検査結果&術式決定
・〜10月13日 手術前 & 入院準備
・10月13日〜16日 入院
・10月14日 手術(温存・センチネルリンパ節生検)
・10月15日〜 術後 
・11月5日 術後病理結果 【完全奏功】
・10月21日〜 ホルモン療法(タモキシフェン)今ココ左差し

・11月9日〜 放射線治療 全25回:12月14日完了 
・11月10日〜 ハーセプチン・パージェタ 今ココ左差し

【 その他記事 】
◇Lizのことはこちら☆
◇乳がんと仕事はこちら☆
◇乳がん治療費はこちら☆

【 SNS 】
Facebook 
instagram 

 

こちらにお立ち寄りくださり、本当にありがとうございます🙏

いいねやフォロー、そしてコメントも心から感謝しております虹

 

 

 

昨日は、私がなぜ「乳がんヨガ」を開催しようと思ったのかをかかせてもらいましたキラキラ

 

 

 

 

お読みいただき、いいねや、暖かいコメントもたくさんいただき、涙が出るほど嬉しいです笑い泣き

(コメントのお返事、少しお時間いただきます。)

 

 

本当に、どうもありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

さて、いよいよ!!!!!

 

 

 

今日は、記念すべき第1回「乳がんヨガ」の詳細ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

対象

 

まじかるクラウン乳がん経験者の女性(本人)

 

 

・乳がんステージ、現在の治療の有無は問いませんが、主治医にヨガ・ストレッチの許可を得てからご参加ください。

 

※骨転移がある方は、事前にご相談ください

 

 

 

 

まじかるクラウンヨガが初めての方向け

 

 

・体が固くてもOK!運動音痴でもOK!

(Lizも元々はバリカタでした)

 

・ヨガスタジオまで来れる方で、階段が登れる方(スタジオがエレベーターがなく、階段のため)

 

・通常のヨガクラスとは全く違うため、ヨガ経験者の方は物足りないクラスかと思います。ご理解いただいた上でのご参加は可能です。

 

・今まで、Lizとのやり取りなどがない方も、乳がん経験者の方でしたらどなたでも安心してご参加いただけます!

 

 

 

 

 

少人数制:乳がんヨガクラス(90分)の内容

 

 

まじかるクラウン定員8名(対面のみ)

 

 

まじかるクラウン前半60分:乳がんヨガ

 

・運動強度 ★☆☆☆☆

 

クラスを担当する当ブログの管理人Lizこと、Litsucoは、乳がんになってから、セルフコントロールとしてヨガを活用してきました。ストレスで固まってしまう体をヨガでほぐすことで、心もほぐれた体験などを皆様にお伝えしたいと思っています。

 

クラス内容は、体をほぐすことをメインとし、気持ちよくストレッチすることで、体も心も軽くなる簡単ヨガ。意識して呼吸をすることでのリラックス法など、難しいポーズはなく、どなたでもヨガの効果を感じてもらえる乳がんの方専門のヨガクラスです。

 

 

※Lizは、当日はケア帽子でクラスを行う予定です。皆様も良かったら、ウィッグを外してリラックスして受けていただけたらと考えています。

 

 

 

 

まじかるクラウン後半30分

 

気持ちよくヨガをした後にご参加していただいた皆様でシェア会をしたいと思っています。

 

 

 

 

担当ヨガインストラクター

 
 
まじかるクラウン当ブログのLitsuco(Liz)です。
 
・5年ほど前にヨガに出会う。
・2018年「yogageneration主催:RYT200修了」
・同年「yogageneration主催:瞑想指導者養成講座80h修了」
・柔軟性に特化したヨガインストラクターさんのアシスタントを経験。
・ヨガの裏方として、ヨガ資格講座関連の仕事をする。
・2020年「yogageneration主催:RYT200修了」
 
2021年3月に乳がん告知(ステージⅡB)
術前抗がん剤、手術を終え、同年11月に完全奏功(pCR)
 
乳がん罹患、治療の辛さを体験し、乳がんの方のお役に立てるヨガを提供したいと「乳がんヨガ」開催を決意。
 
 

 

日程・場所・参加費

 

※まん延防止等重点措置発令のため中止となりました。

 

まじかるクラウン2022年2月26日(土)

 

・12:45〜13:45 乳がんヨガ

 

・13:45〜14:15 シェア会

 

※ヨガのみのご参加は可。シェア会のみのご参加はご遠慮ください。

 

 

 

 

まじかるクラウン都内レンタルスタジオにて開催

 

 

・銀座ハスヨガ

 

 

東京都中央区銀座1-21-12 山田ビル5F

  • 東京メトロ日比谷線 東銀座駅 徒歩5分
  • 都営浅草線 宝町駅 徒歩5分
  • 東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩8分
  • 東京メトロ有楽町線 新富町駅 徒歩5分
  • 東京メトロ銀座線 銀座駅 徒歩10分

 

注:スタジオをレンタルしての開催ですので、スタジオ直接のご連絡はご遠慮ください。

 

 

 

 

まじかるクラウン参加費

 

・2000円(税込)

 

※当日現金払いのみ

※レンタルマット代込み

 

・キャンセル料なし

 

 

 

 

お持ちいただくもの

 

・動きやすい格好のお着替え

 

・水などの飲み物(キャップ付きのもの)

 

・裸足で行いますので、シューズは必要なし

(タイツなども脱いでいただきます)

 

・ウィッグを外してご参加されたい方は、ケア帽子など

 

 

 

 

 

ご予約方法

 

現在、キャンセル待ちとなっております!

(2022/1/14現在)

 

 

 

まじかるクラウンご予約はこちら

 

 

 

 

 

 

 

※急な体調不良での当日キャンセルも可能です。

(心配してしまいますので、キャンセルのご連絡はいただけますようお願いします。)

 

 

※質問もお気軽にご連絡くださいませ。

 
 
 
 
皆様にお会いできること、心より楽しみにしてますお願い
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

誰もきてくれなかったらどうしよう笑い泣き

 

 

と思いながら、アップさせていただきましたお願い

 

 

誰かに会えますように〜チュー

 

 

 

 

それと、

 

 

昨日のコメントでオンライン希望してくださる方がいらっしゃって、こちらも有り難かったですキラキラ

 

 

今回は対面ですが、いずれオンラインもできたらいいなぁと妄想を膨らませてしまいましたデレデレ

 

 

 

 

 

あとは、

 

 

 

近日中にブログのタイトルと、名前も変えようと思っています!それでも変わらず、仲良くさせてもらえたら嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

 

ハァ〜〜〜!

ワクワクすることをするっていいですねデレデレ

 

 

そんな私は、午前中にハーパーのため通院です。午後からは仕事!

 

 

頑張ってきまーすウインク

 

 

 

皆様の今日も、素敵な1日になりますようにお願い

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

愛と感謝を込めてキラキラ

Lizハート

 

 

 

 

まじかるクラウンランキングに参加中

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ ←クリックしてね!
にほんブログ村

 

 

 

まじかるクラウンFBの友達申請、instagramのフォロー、大歓迎です❤️


Facebook 
instagram 

 

 

【 2022/1/11】
■ラストケモから 
139日目
■術後 
89日目

<現在の治療>
■ホルモン療法 
83日目
■ハーセプチン・パージェタ:3クール21日目


◆放射線治療後、28日目
・痒みはほぼなし

・乳首のヒリヒリもおさまった
・脇の下の皮膚が剥けた
・乳首に瘡蓋がとれてきた

・照射部分にカサつき

・皮膚も硬くなった
 

◆抗がん剤の置き土産
・味覚障害(後ちょっと!)
・指先の痺れ(慣れた)
・手足症候群(あとちょっと)
・体力低下(8割回復)
・脱毛(髪、眉毛まつ毛

◆術後の様子
・腕の痺れ(小)
・肩こり、肩甲骨周辺のこり(小)
・腕の可動域は術前と同じくらいだが、
 突っ張っている箇所あり
・傷が少し痛む

◆ホルモン療法(タモキシフェン)の副作用
・ホットフラッシュ(漢方処方:トウキシャクヤクサン)
・指のこわばり、肩関節、股関節のこわばり(酷くなってきた)

◆ハーパーの副作用
・全身の肌の乾燥

 

 

 

Liz の乳がん治療中のおすすめグッズ☆