久々に毎日、読書をしている Liz ですウインクキラキラ

 

 

おはようございます晴れ

 

 

ダイヤオレンジ2021年3月26日に乳がん告知〜同年4月23日に術前化学療法スタート!dd EC療法4クール終了、5クール目ドセタキセル&ハーセプチン&パージェタ療法中です。

 

初めましての方はこちらをどうぞ☆

 

■ 乳がんスコア・治療計画はこちら☆

 

虹いつも「いいね」や「コメント」、そして「フォロー」もありがとうございますラブラブ 心から感謝しております☆

 

 

皆様は趣味はありますか?

 

 

私はあんまり、趣味というものが少ない方なのですが、昔から読書は好きな方でしたハート

 

 

ハマると、中毒のように読み漁り、飽きると見向きもしないのですが笑い泣き

 

 

最近、また読み始めています☆

 

 

 

 

 

乳がんの告知を受けてしばらくは、ドラマでも映画でもなんでも、ハッピーな気持ちになるものしか受け付けず。

 

 

AmazonPrimeで、何かを見るときも、ネットでネタバレを読みラストがハッピーなものだけ見たりしていたくらいだったのに!

 

 

 

 

 

今は、

 

 

人間とは? 生きるとは?

 

 

などなど、考えさせられるものばかりを選んで読んでいるびっくり

 

 

 

これ以上、どよ〜ん、としてどうするーーーー笑い泣き

 

 

 

と、自分にツッコミを入れながら笑い泣き

 

 

 

 

とある1冊の小説は、読み終わって1週間以上経つというのに、いまだに頭の片隅にあり、生きるということを考えさせられます。

(重くて暗いラストなので、紹介は控えますねあせる

 

 

そして、自分の命についても考えたりしている。

 

 

 

明るく元気に毎日を過ごすことも大事だけれど、乳がん治療中で、少々辛い今だからこそ分かることもあるのではないか?とも思う。

 

 

そんなわけで、あえて

 

 

「どよ〜ん」としていますウインク

 

 

 

 

今まで生きてきた中で、人生で辛かったことのトップ10に入る「乳がん罹患」

 

 

 

これも、大きな人生勉強ビックリマーク

 

 

 

しっかり味わってみようと思います☆

 

 

 

 

 

抗がん剤の副作用の詳しい記録はこちらデス下差し

 

 

 

ドセハーパー 1クール19日目の記録 ☆ 2021/7/13

※抗がん剤(ddEC療法)スタートから82日目

 

 

【 生活記録 】

◇気分:★★☆☆☆ 

 

◇体温:朝36.3

 

◇体重:42.5Kg

 

◇睡眠:6:00起床、22:00就寝 

 

◇お通じ:なし(1日目)

 

◇食事

・朝:トースト(バター)、目玉焼き(調味料なし)、トマト(調味料なし)、バナナ、オレンジ

・昼:豆腐、納豆 (←全て調味料なし)、あんぱん

・夜:アボカド、むしかぼちゃ(←全て調味料なし)、パン、アイス

※味覚障害が出ていて、醤油、だし、塩、ソースなどほぼNGのため、野菜や豆腐など、調味料なしで食べている。

パンや甘いものは比較的食べやすい。

 

◇お薬

・朝:フェロ・グラデュメット錠105mg(貧血)

・朝昼夜:酸化マグネシウム錠330mg「ヨシダ」(便秘)

 

 

【 副作用 】

◇吐き気:なし、食べると胃もたれ ←だいぶましになってきた

 

◇倦怠感:疲労感あり

 

◇体の痛み:腰痛・背中痛・股関節痛、体が重い ←だいぶ楽になってきた

 

◇痺れ:指先、足先の痺れ ←日常生活に支障はないが気になる

 

◇皮膚:顔が乾燥してかピリピリする。背中の痒み。

 

◇食欲:食欲はあるが、食べれるものが少なくストレス

 

◇味覚障害:口の中が常に鉄の味。

※味覚障害が出ていて、醤油、だし、塩、ソースなどほぼNGのため、野菜や豆腐など、調味料なしで食べている。

パンや甘いものは比較的食べやすい。

 

◇脱毛

・頭髪:ボウズにした

・下の方:波平さん

・眉毛:残すところ1/10  ←普通にかいてなんとか!

・まつ毛:残すところ1/5 ←マスカラ・ビューラーで頑張っている

・鼻毛:ほぼないので鼻水ダダ漏れ

 

◇爪

・手:親指の根元が黒ずんでいる

・足:左親指に血豆のような黒ずみ

 

◇目

・特になし

 

◇喉

・なし

 

◇その他

・なし

 

◇気をつけていること

・水分:1.5L以上飲む

・朝起きて白湯を1杯

<皮膚が荒れないように>

・肌:シャワー後に全身に保湿ローション

・爪:シャワー後にオイルマッサージ

・手:洗うたびにハンドクリーム

<口内炎予防>

・口:寝起き、食後、寝る前歯磨き、1日1回はタングスクレーパーで舌磨き

<味覚障害>

・食事:食べれるものを色々試す

 

 

明後日が、ドセハーパー2クール目の投与なのですが、味覚障害は変わらないままですあせる

 

 

これは、ドセハーパー終わるまで、ずっとこのままということになるのかしらえーん

 

 

まさかの回復期なし!?

 

 

何かしら食べれているだけ、ましと思うことにしようかなえーん

 

 

 

 

 

皆様も、辛い治療、辛い気持ち、お持ちの方たくさんいらっしゃるかと思います。

 

 

一緒に頑張っていきましょうねおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたお願い

 

 

心より愛と感謝を込めてキラキラ