※2022年8月に修正・加筆しています。

 

 

 

初めましてハート乳がんサバイバーで、乳がんヨガ講師の Liz ですキラキラ

 

 

 

こちらにお立ち寄りいただき、本当にありがとうございますお願い

 

 

 

乳がん罹患されている方が多いかと思いますが、これもご縁と思っており、出会いに感謝いたします照れ

 

 

 

 

簡単に自己紹介させていただきますね乙女のトキメキ

 

 

 

----------

 

 

 

 

まじかるクラウン乳がんサバイバーの Liz

 

 

 

私は絶対に大丈夫!

 

 

 

と、病気になることなど、一切考えずに生きてきましたが、2021年3月26日46歳で乳がんの告知を受けました。(現在47歳)

 

 

 

自分でしこりに気づいたからいいものの、それまで乳がん検査は受けたことがありませんでした。

 

 

 

そこから、一気に闘病生活へ!

 

 

 

闘病の様子を、自分のための記録用、そして、私の体験が誰かの役に立ったら幸いと思い、日々綴っています。

 

 

 

私は、独身、ひとり暮らし、派遣社員、貯蓄なしで乳がんになってしまったため、治療と生活、そして仕事の両立など、超えなければいけないハードルがたくさんありながらの闘病となりました。

 

 

 

でも、せっかくある命を大切にするために頑張ることを決意し、いやだ嫌だと言いながらも(笑)治療に取り組みました。

 

 

 

 

 

もし、あなたが乳がんであったり、大切な方が乳がんだったりしましたら、ぜひ

 

 

 

一緒に頑張らせてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン乳がんヨガインストラクター Liz(Litsuco Sato)

 

 

image

  • 2017年にヨガに出会う。
  • 2018年「全米ヨガアライアンス認定RYT200修了」
  • 同年「yogageneration主催:瞑想指導者養成講座80h修了」
  • 柔軟性に特化したヨガインストラクターさんのアシスタントを経験。
  • ヨガの裏方として、ヨガ資格講座関連の仕事をする。
  • 2020年「全米ヨガアライアンス認定RYT200修了」(2018年とは別講師)

 

 

乳がんになって感じたこと。それは、一人では闘病するのはとても厳しいということ。

 

 

メンタルも崩壊しそうになる中、私はこのブログで皆様に応援されたり、励まされたり、または励ましたりしながら闘病することができましたお願い

 

 

ブロ友さん、なくして私の闘病はなかったと感じています。

 

 

そして、現在治療中ではありますが、だいぶ元気になり、今度は私が乳がんの方に何かできないかと考えるようになりました。

 

 

乳がん告知に始まり、検査結果待ちや、辛い治療、手術、術後の補助療法、そして、再発転移の不安、転移後の生活。

 

 

辛い場面も多く、周りのサポート無くしては難しいのが現状です。

 

 

同病でないと分かり合えないことが多くあるのだと自分自身、痛感いたしました。

(と言っても、1人1人違うので全く同じということはありませんが)

 

 

 

せっかく元気になった乳がんサバイバーの私ができること、せっかく「生かさせてもらえた」なら、どなたかのお役に立てればと思っています。

 

 

 

そこで、「Lizsmile乳がんヨガ」を立ち上げることになりました!

 

 

 

最初は、『お世話になったブロ友さんに会いたい!そして、何かして差し上げたい!』と言った想いからでした。

 

 

その気持ちを乳がんの皆様にも、お届けできたらと思っています。

 

 

ご興味を持っていただけましたら、ぜひ一緒にヨガをしませんか?

 

 

 

 

体も心もほぐれる「乳がんヨガ」で

 

 

皆様にお会いできることを心より楽しみにしておりますお願い

 

 

 

 

【 乳がんヨガ 詳細&ご予約サイト 】

 

https://mosh.jp/lizsmile

 

 

 

 

 

どうぞ、よろしくお願いします照れ

Lizハート

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

※100人いたら100通りの乳がんがあリ、治療法や価値観もさまざまと考えています。

同じような視点でみていただけたら幸いです☆

 

 

 

 

◇乳がんタイプ&治療計画の詳細はコチラ☆
◇初めましての方はコチラ☆


【 告知後の針生検結果 】
・浸潤性乳管がん(右胸)
・ステージⅡB
・腫瘍サイズ 2.4cm
・腋窩リンパ節転移あり
・グレード2(3段階)
・サブタイプ:ルミナールHER2
・ki-67 70%

【 術後病理 】
完全奏功


【 闘病の詳細 】
<2021年>
・1月〜3月   乳がん疑惑〜検査
・3月26日  乳がん告知
・3月27日〜 治療前検査など
・4月21日    cvポート手術
・4月23日〜 術前化学療法 ddEC療法(全4クール)

・ddEC投与3日後 ジーラスタ注射
・6月25日 ddEC終了後の エコー検査結果
・6月25日〜 術前化学療法 ドセタキセル+ハーセプチン・パージェタ(全4クール)
・9月17日 術前化学療法後の 検査結果術式決定
・〜10月13日 手術前 & 入院準備
・10月13日〜16日 入院
・10月14日 手術(温存・センチネルリンパ節生検)
・10月15日〜 術後 
・11月5日 術後病理結果 【完全奏功】
・10月21日〜 ホルモン療法(タモキシフェン)今ココ左差し

・11月9日〜 放射線治療 全25回:12月14日完了 
・11月10日〜 ハーセプチン・パージェタ 今ココ左差し
・2022年〜 通院記録
・2022年〜 乳がんあれこれ

【 その他記事 】
◇Lizのことはこちら☆
◇乳がんと仕事はこちら☆
◇乳がん治療費はこちら☆