魔の3日目が終わり、少しホッとしている Liz ですニコニコ

 

 

おはようございます晴れ

 

 

ダイヤオレンジ2021年3月26日に乳がん告知〜同年4月23日に術前化学療法スタート!現在、dd EC療法4クール目です。

 

初めましての方はこちらをどうぞ☆

 

■ 乳がんスコア・治療計画はこちら☆

 

※いつも「いいね」や「コメント」ありがとうございますラブラブ

とても嬉しく思っています☆

 

 

だるさがピークになる3日目、眠ることができたのでだいぶ楽に過ごせました!

 

 

気持ち悪いって、本当に嫌なものですねアセアセ

 

 

今朝はだいぶマシになっているようなので、仕事も行けそうですグッ

(本音は休みたいけど、、笑)

 

 

そして、

 

 

昨日の夜、とうとう、足の爪の変化を見つけてしまいました笑い泣き

 

 

(薄いベージュのマニキュアを塗っているのでわかりづらいですがアセアセ

 

 

この程度でストップして欲しいなぁ〜。。。

 

 

 

・‥…━━☆・‥…━━☆☆☆

 

 

 

さて!!

 

ここからは Liz の抗がん剤記録日記ですキラキラ

 

 


 

 

■Lizの2021年4月時点での、乳がんスコアや治療内容はこちらをどうぞ

 

 

 

ダイヤオレンジ2021年6月5日(日)4クール 3日目ダイヤオレンジ

(最初の投薬からは、45日目)

 


四角グリーン体温

 

朝:36.4

昼:ーー

夜:36.6

 

 

四角グリーン睡眠(3日目の夜、4日目の朝)

 

 

・就寝:22時

・起床:6時

 

※昼間もほぼ寝ていたが、夜もぐっすり。

 

 

 

 

四角グリーン気分:★★☆☆☆

 

・具合は悪いが、機嫌は悪くなかった。

 

 

 

四角グリーンお薬

 

・朝のみ
薬イメンド80

薬フェロ・グラデュメット錠105mg

(貧血のため鉄剤追加)

・朝昼晩(食後)
薬ドンペリドン10mg
薬ムコスタ100mg
薬ノバミン5mg

薬強化マグネシウム錠330mg「ヨシダ」

(便秘のため追加)

・就寝前
薬オランザピン5mg

 

 

 

[ 副作用 ]

四角グリーン吐き気・嘔吐

・ずっと胸元、喉がムカムカ。時々胃液が上がってくる。

 

 

 


四角グリーン食欲

 


・水分は2L以上

 

 

朝:スイカ、

 

昼:セブンイレブンの冷凍フルーツ各種、いちご

 

おやつ:食パン1/2枚

 

夜:そば

 

※食欲はあまりないので、食べれるものだけ食べた。

 

 


四角グリーン下痢・便秘

 

・便:あり(やや緩め)

 

 

 

四角グリーン皮膚

 

・顔のシミ、そばかすが濃くなってきたように感じる。

(1番最初の投薬から数えて、23日目ごろに気になってきた)

 

 

 

四角グリーン

 

・手の親指の根元がうっすらと黒がかってきたような!?

(1番最初の投薬から数えて、23日目ごろに気になってきた)

 

 

・左足の親指が1/5ほど黒くなった滝汗

 

 


四角グリーン口内炎

 

 

・舌先が少し痛い。

 

・口の中が乾いて粘つく

 

・唇が乾燥するので、リップクリームは必須!

(私はどこかでサンプルでもらったのを使用中!)

 

 

丸レッド唇のあれは、椿油で解消!↓

 

 

 

丸レッド舌磨きしてますか?タングスクレーパーがおすすめ☆

 

 



四角グリーン脱毛

 

 

・だいぶ抜けて、後本当に少し!←ここから進まない。。。

 

・下の方は波平さん!

 

・眉毛が薄くなったかも!(抗がん剤スタートから40日目から)

 

・まつ毛は変化なし

 

・鼻毛も少ないので鼻水垂れます笑い泣き




四角グリーン手足(痛み・赤み・痺れ)

・なし



四角グリーンだるさ

・かなりだるく、ほぼ寝て過ごす。

 

 

 

四角グリーンジーラスタの副作用

 

・なし



四角グリーンその他

 

・1日中、ほぼ寝ていた。

 

 

・‥…━━☆・‥…━━☆☆☆

 

 

皆様、今日も体調に合わせて、過ごしていきましょうね〜ハート

 

 

いつも読んでいただき、ありがとうございますお願い