動ける貴重な土曜日が良いお天気でとても幸せ気分だった Liz ですニヤリ

 

 

おはようございます晴れ

 

 

ダイヤオレンジ2021年3月26日に乳がん告知〜同年4月23日に術前化学療法スタート!現在、ddEC療法2クール目です。

 

初めましての方はこちらをどうぞ☆

 

■ 乳がんスコア・治療計画はこちら☆

 

 

第1回の抗がん剤治療(ddEC療法)スタートから23日目、第2回の抗がん剤から、9日目の土曜日!

 

 

体が動く貴重な休日キラキラ

(体が動くといっても、少し疲れやすいのですが、、)

 

 

最高の天気でとってもハッピーでしたルンルン

 

 

おかげで、朝から掃除洗濯を集中してできました☆

 

 

先週の土日は、副作用でダウン、そして1週間仕事だったので、あまり掃除しておらず、家の中は、ひどい状態になっていましたえーん

 

 

私は掃除が得意な方ではないけれど、汚いとメンタルダウンするのでできるだけ綺麗にしていたいと思うほう。

(Liz基準の綺麗、ですがww)

 

 

気の流れをよくしておきたい!というのもありますニコニコ

 

 

掃除した後はやっぱり気持ちが良いですね!

 

 

スーパーや100円ショップ、日用雑貨屋さんのお買い物にも行けてとてもよかったです〜キラキラ

 

 

こうやって普通の日常が送れるって本当に幸せですねドキドキ

 

 

今まで、本当にテキトーだったなぁ。。。反省ガーン

 

 

 

・‥…━━☆・‥…━━☆☆☆

 

 

さて!!

 

ここからは Liz の抗がん剤記録日記ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

■Lizの2021年4月時点での、乳がんスコアや治療内容はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジ2021年5月15日(土)2クール 9日目ダイヤオレンジ

 

 

四角グリーン睡眠

 

9日目の夜:22時半に就寝。寝付けなかったが、寝れたら熟睡。

10日目の朝:5時に目が覚め、ベッドでうだうだして5時半起床。

 

寝る前に体温が下がってないと、やはり寝つきが悪いですねアセアセ

 


四角グリーン体温

 

朝:35.9

昼:ーー

夜:36.6

 

 

 

四角グリーン気分:★★★★☆

 

・天気よし!気分よし!デシタチョキ

 

 

四角グリーンお薬

 

・朝のみ

薬クラビット500mg

※扁桃が腫れてきたため、念の為服用。(1週間飲み続けます)

 

 

 

 

[ 副作用 ]

四角グリーン吐き気・嘔吐

・なし



四角グリーン食欲


・水分は1.5L以上

 

 

朝:いちご

 

昼:沖縄そば(半分)

 

夜:焼き鳥レバー串2本

 

 

・食欲がないというより、お腹が空かない日でした。。昨日の夜のサンドイッチ胃もたれかも。。。

 

・立ちくらみが多く、貧血気味な感じがしたので、レバーを食べました☆

 

 

 

丸レッド副作用中でも唯一飲めるお茶がコチラ↓

いつもは1000円ですが、今だけ888円!

 

 

 

 

 


四角グリーン下痢・便秘

 

・便:なし

 

 


四角グリーン口内炎

 

・なし

 

・口の中が乾いて粘つく

 

・唇が乾燥するので、リップクリームは必須!

(私はどこかでサンプルでもらったのを使用中!)

 

 

丸レッド唇のあれは、椿油で解消!↓

 

 

 

丸レッド舌磨きしてますか?タングスクレーパーがおすすめ☆

 

 



四角グリーン脱毛(最初の抗がん剤から22日目)

 

・だいぶ抜けて、後本当に少し!

 

・下の方もあと少し!

 



四角グリーン手足(痛み・赤み・痺れ)

・なし


四角グリーンだるさ

・だるさは気にならず。



四角グリーンその他

 

・背中痛(骨痛)がきているが、まだ薬を飲むほどではない。

(ジーラスタ6日目)

 

・匂いに敏感。

 

・貧血っぽく、立ちくらみ、めまい。

 

・やはり、3日目がピークで、4日目までがつらく、5日目から少し楽になるみたい☆

 

・インプラントを勧められている歯の上の歯茎が腫れていたいーえーん

(副作用ではないと思うけど)

 

 

・‥…━━☆・‥…━━☆☆☆

 

 

昔から、たまに血液検査で引っ掛かるのが、貧血の数値。

 

 

鉄剤を飲むほどじゃないんだけどね〜と言われてきました!

 

 

前回の血液検査でも基準を少し下回っていたので、食事に気をつけようと思いますグッ

 

 

ということで、今週はお肉をもっと取り入れることにしますキラキラ

(金曜が投薬日!)

 

 

治療がストップすることが1番怖いので、体調整えないとですね☆

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございますお願い

 

 

本日も実りある1日にしていきましょうね〜ルンルン