乳がんから教えてもらうことが、驚くほどたくさんあるなぁと思う Liz ですびっくり

 

 

こんばんはお月様

 

 

ダイヤオレンジ2021年3月26日に乳がん告知〜同年4月23日に術前化学療法スタート!現在、ddEC療法2クール目です。

 

初めましての方はこちらをどうぞ☆

 

■ 乳がんスコア・治療計画はこちら☆

 

 

あるブロ友さんのブログにコメントして、そのやりとりで気づいたことがあるビックリマーク

(ブロ友さん、気付かせてくれてありがとうございます!)

 

 

 

 

 

 

私、友達や周りの人に、

 

 

「普通に接して欲しい!」

 

 

と、強く思っていたのですが、、、、。

 

 

 

それって、無理なのだとやっと分かりました笑い泣き

 

 

 

いつもと一緒だと、食事をするところは密な居酒屋さんだったり、タイ料理だったりカレー屋だったり、イタリアンだったり、お酒は付き物だったし。。。。

(ちなみに、抗がん剤スタートしてからお酒は飲みたくないため飲んでいない)

 

 

 

などなど、、、、

 

 

今までと一緒ではない体だということ。

 

 

そして、自分ですらまだ把握できない副作用がある中、言わなければ相手に伝わらないということ。

 

 

そして、

 

 

気持ちや立場を分かってもらえたら、とても嬉しいのだということ!

 

 

そもそも、病気関係なく、人の気持ちなど想像はできても、100%分かることはない。

 

 

先入観なく、人をみるということだって中々できることではない。

 

 

このことに気づいて、裏側の自分の感情にまた気づきました笑い泣き

 

 

 

 

それは、、、、、

 

 

私自身が、まだまだ

 

 

病気を受け入れていないからなのだ。

 

 

と。

 

 

 

8割くらいは病気と寄り添えているとは思う。

 

 

 

しかし、

 

 

残りの2割は、まだ自分の心にきちんとお迎えしていないのだなーって気づきました笑い泣き

 

 

だから、普通に接して欲しい、と思うなだなーと。

 

 

気を遣われるのが苦手なんだけど、その気持ちをきちんと受け取ってなかったなぁとも思いました。

 

 

これから、自分が変わったことの残りの2割、ゆっくり受け入れていけたらいいな☆

 

 

 

そして、、、

 

 

めっちゃ感覚人間のため、言わなくてもわかると思ってしまうことが多い私。

 

 

これからは、気持ちをわかってもらいたかったら、きちんと伝えることを大切にしていこう!!

 

 

「言わな分からん!」

 

 

変わってしまった私と、今まで以上に思いやりを持って接してくれ、気を遣ってくれるお友達にできることは、ちゃんと伝えることだなって思いましたおねがいキラキラ

 

 

本当に、乳がんは、色々私に教えてくれるなぁ。

 

 

いい精神修行になりまするお願い

 

 

精進いたしますお願い