会社に出勤はまだきつかった4日目 Liz ですガーン

 

 

おはようございます晴れ

 

 

ダイヤオレンジ2021年3月26日に乳がん告知〜同年4月23日に術前化学療法スタート!現在、ddEC療法2クール目です。

 

初めましての方はこちらをどうぞ☆

 

■ 乳がんスコア・治療計画はこちら☆

 

4日目は、朝イチで病院へ。

 

 

ジーラスタ注射を打ってもらってきました!

 

 

受付後、看護師さんに打ってもらうので、短時間で済むのは助かるところ。

 

 

今回、注射の対応をしてくれたのは、こないだの抗がん剤の点滴もやってくれた看護師さん。

 

 

この看護師さんが、とっても気持ちの良い接し方をしてくださるのですラブ

 

 

話しやすいので聞いてみました♪

 

 

Liz

「この注射痛いですよね?」

 

 

看護師さん

「(薬そのものが)冷たいから余計痛く感じるのよね」

 

 

とのこと。

 

 

一瞬なんだけど、ずしっとくる痛みが走る。

 

 

副作用で、だるい体をひきづってきた、病院。

 

 

そこで、看護師さんが気持ちよく接してくれることだけで、本当に心が温まり元気になるなぁと思ったラブ

 

 

朝からどうもありがとうございます照れ

 

 

そして、重い体をひきづって会社に行ったのですが、いやはやなんとも、辛い。

 

 

気が紛れてよかった部分もあるが、できたら休みたかったなぁ。

 

 

抗がん剤治療中の仕事、休めるなら休みたい。

 

 

なーんて、今、考えてもネガティブモード発動中なので、いい案浮かばないと思うから元気になったら、これからのこともう1度考えよー!

 

 

・‥…━━☆・‥…━━☆☆☆

 

さぁて!!

 

ここからは Liz の抗がん剤記録日記ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

■Lizの2021年4月時点での、乳がんスコアや治療内容はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジ2021年5月10日(月)2クール 4日目ダイヤオレンジ

 

 

四角グリーン睡眠

 

4日目の夜:21時に就寝、夜中1度トイレに起きる

5日目の朝:6時まで熟睡

 

ぐっすり寝れてよかった♡

 



四角グリーン体温

 

朝:36.5

昼:ーー

夜:36.8

 

 

四角グリーン気分:★★☆☆☆

 

・ネガティブモード発動中。

 

・メンタルダウン気味だが、出社することで気が紛れたかも。(体はきついけど)

 

 

四角グリーンお薬


・朝昼晩(食後)
薬ドンペリドン10mg
薬ムコスタ100mg
薬ノバミン5mg

・就寝前
薬オランザピン5mg

 

 

 

[ 副作用 ]

四角グリーン吐き気・嘔吐

・終始、胸、喉がムカムカする。



四角グリーン食欲

 

・食欲はあまりなし。頑張って食べている。

 

・水分はたっぷり2L以上

 

朝:スイカ、

 

昼:おかゆ、卵豆腐

 

おやつ:蒟蒻畑

 

夜:スイカ、さつまいも少々

 

 

・全て冷めたもの

 

・喉が渇く

 

 

丸レッド副作用中でも唯一飲めるお茶がコチラ↓

 

 

 

 


四角グリーン下痢・便秘

 

・便:4日間出ていない。。。


四角グリーン口内炎

 

・なし

 

・口の中が乾いて粘つく

 

・唇が乾燥するので、リップクリームは必須!

(私はどこかでサンプルでもらったのを使用中!)

 

丸レッド唇のあれは、椿油で解消!↓

 

 



四角グリーン脱毛

 

・会社にウィッグデビュー果たしました!多分、みんな気づいているけど、何も触れないといった感じでした☆

・かなり、絶好調!ww

 

・残すところ、あと8分の1ほど笑い泣き

(俳優の温水さんくらいかな、)

 

・下の方もあと少し!

 



四角グリーン手足(痛み・赤み・痺れ)

・なし


四角グリーンだるさ

・だるいが、動いていると気が紛れる。



四角グリーンその他

 

・やはり、まだ仕事はきつい!!!!

リモートだったらいいが、行き帰りがだるすぎる〜。

 

・仕事中も眠くて大変でした。。

 

 

・‥…━━☆・‥…━━☆☆☆

 

ウィッグデビューも果たし、会社に出勤もできましたラブラブラブ

 

 

ただ、体がやはりしんどい。

 

 

次回からは4日目もお休みさせてもらおうかな〜!それか、リモートさせてもらえたら〜!

 

 

今日は派遣会社の方と電話で面談、更新させてもらえたら1番いいけど、体のことも考えて話してみようと思いますー照れ

 

 

それでは、皆様!

 

 

今日も素敵な1日にしていきましょうね〜キラキラ

 

 

・‥…━━☆・‥…━━☆☆☆

《本日の治療費》

32,890円
※ジーラスタ高いガーン