髪がなくなると同時に起こる、不思議な現象に驚いている Liz ですおねがい

 

 

おはようございます晴れ

 

 

ダイヤオレンジ2021年3月26日に乳がん告知〜同年4月23日に術前化学療法スタート!現在、ddEC療法2クール目です。

 

初めましての方はこちらをどうぞ☆

 

■ 乳がんスコア・治療計画はこちら☆

 

 

脱毛、絶好調で、スキンヘッドまで残すところあと5分の1くらいでしょうか。

 

 

半年後にまた会いましょうと言って、お掃除していますウシシ

 

 

髪がなくなったら、シャンプーは頭皮によくて泡で出てくるものにしようと思っていて、今のシャンプーは抜ける前まで使用しようと考えていました!

(髪がないと、シャンプーは泡立ちません!Lizは元美容師)

 

 

15年近く、同じシャンプーとトリートメントをセットで使ってきたのですが、今回、このタイミングでほぼ同時になくなりました爆  笑

 

 

詰め替えボトルで使用していて、同じタイミングで空になるなんてことは今まで1度もなかったし、必要なくなるタイミングで無くなるってのも、タイミング良すぎびっくり

 

 

そして、昨日は、ドライヤーが壊れた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(微妙なドライヤーがもう1台あるのでなんとかしのげますが)

 

 

君たち、お役御免って分かったのかい???

 

 

しかし、また髪が生えたら必要だってわかってないのかい??

 

 

と言いたくなりました笑い泣き

 

 

このドライヤーも15年使用したからね、もう疲れたのかもガーン

 

 

私だけではなく、髪にまつわるものたちがなくなる準備をしている Liz家です笑い泣き

 

 

 

・‥…━━☆・‥…━━☆☆☆

 

 

 

さて、ここからは Liz の抗がん剤記録日記キラキラ

 

 

 

 

 

 

■Lizの2021年4月時点での、乳がんスコアや治療内容はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジ2021年5月9日(土)2クール 2日目ダイヤオレンジ

 

 

四角グリーン睡眠

 

2日目の夜:20時就寝、熟睡、3回トイレに起きる

3日目の朝:6時半起床。少しだるい。



四角グリーン体温

 

朝:36.1

昼:36.9(熱っぽいかもと測ったら少し上がってました)

夜:36.2

 

 

四角グリーン気分:★★★☆☆

 

・1クール目の2日目より、気分が良いかも!?

 

 

四角グリーンお薬

 

・朝のみ
薬イメンド80

・朝昼晩(食後)
薬ドンペリドン10mg
薬ムコスタ100mg
薬ノバミン5mg

・就寝前
薬オランザピン5mg

 

 

 

[ 副作用 ]

四角グリーン吐き気・嘔吐

・食べると気持ち悪い。胃もたれ。


四角グリーン食欲

 

・お腹はすくが、量はあまり受け付けない。

 

・水分はたっぷり2L以上

 

朝:スイカ、オレンジ

 

昼:おかゆ

 

夜:茶碗蒸し、スイカ、オレンジ

 

・温かいものがダメ

・喉が渇く

 

 

丸レッド副作用中でも唯一飲めるお茶がコチラ↓

 

 

 

 


四角グリーン下痢・便秘

 

・便:なし(2日間出ていない)

 


四角グリーン口内炎

 

・なし

 

・口の中が乾いて粘つく

 

・唇が乾燥するので、リップクリームは必須!

(私はどこかでサンプルでもらったのを使用中!)

 

丸レッド唇のあれは、椿油で解消!↓

 

 



四角グリーン脱毛

・かなり、絶好調!ww

 

・残すところ、あと5分の1ほど!

 



四角グリーン手足(痛み・赤み・痺れ)

・なし


四角グリーンだるさ

・少しだるいくらい



四角グリーンその他

 

・お昼寝、3時間くらい。

 

・1クール目の2日目よりは楽かも!?

 

・トイレが近い(1時間に1回以上かも)

 

・‥…━━☆・‥…━━☆☆☆

 

 

1度体験していると、大きく構えられている気がしますニコニコ

 

 

将来やりたいことがあって、その勉強をしているのですが、3時間のオンライン講座もしっかり受講することができた☆

(前回はすぐ寝てしまった。。。画面オフで受講できてよかったけども。)

 

 

今日は前回1番きつかった、魔の3日目、どうなるかなー!?

 

 

みなさん、今日もいい1日にしましょうね〜ラブラブ