2クール目の投薬、無事完了した Liz です照れグッ

 

 

おはようございます晴れ

 

 

ダイヤオレンジ2021年3月26日に乳がん告知〜同年4月23日に術前化学療法スタート!現在、2クール目です。

 

初めましての方はこちらをどうぞ☆

 

■ 乳がんスコア・治療計画はこちら☆

 

 

昨日は、通院で抗がん剤治療(dd EC療法)でした☆

 

 

診察の予約は11時半。

 

ダイヤオレンジ10:00 受付

 

下矢印(採血待ち)

 

ダイヤオレンジ10:25 採血

 

下矢印

 

ダイヤオレンジ10:30 自分で血圧、脈、体温を測定

 

下矢印(採血の結果が出るまで時間がかかるので、カフェへ♪)

 

ダイヤオレンジ12:15 診察

 

下矢印(抗がん剤ができるまで待ち)

 

ダイヤオレンジ13:15 抗がん剤投薬開始

 

下矢印(始まってすぐに、お昼ご飯♪)

 

ダイヤオレンジ14:45 投薬終了

 

下矢印

 

ダイヤオレンジ15:10 会計終了

 

下矢印(病院近くの薬局へ移動♪)

 

ダイヤオレンジ15:30 薬局終了

 

 

 

と、長〜〜い1日でした☆

 

 

2回目となると、余裕な気持ちと、恐怖な気持ちが混在しましたー笑い泣き

(知るって怖い笑)

 

 

 

頑張ったー私!!!!

 

 

前回、投薬後にご飯が食べれなくなったので、投薬中、まだ生理食塩水を流している間に持ち込んだ、パンとおにぎりを食べました☆

(食事は、匂いが少ないもののみ可)

 

 

この後、案の定、受け付けなくなっていたので、食べておいてよかったです☆

 

しかし、、、

なんだかんだ、緊張もするし、待ち時間は長いし、

疲れたよーーーーーアセアセ

 

 

待ち時間中、病院のカフェでブログの仕込みができたので、有効活用できたのはよかったけど☆

 

 

2クール目の副作用は、どんなものがくるかな!?

 

 

丸ブルー抗がん剤治療の詳細はコチラをどうぞ!

 

・現在の治療内容

 

・抗がん剤治療の大まかな流れ

 

・EC療法ってどんな感じで行うの?

 

----------

 

 

さて、ここからは、

 

 

Lizの抗がん剤記録日記キラキラ

 

 

今日から、ddEC療法2クール目ですウインク

 

 

 

 

 

■Lizの2021年4月時点での、乳がんスコアや治療内容はこちらをどうぞ

 

 

ダイヤオレンジ2021年5月7日(金) 2クール目 投薬日ダイヤオレンジ

 

 

四角グリーン睡眠

 

1日目の夜:20時過ぎに就寝。夜中2時くらいからウトウト。

2日目の朝:2時からウトウトで5時に起床。



四角グリーン体温

 

朝:36.2

夜:36.1

 

 

四角グリーン体重(1週間起きに測定)

 

・47.2Kg 

 

 

四角グリーン気分:★★★☆☆

 

・投薬日のため、少し緊張。

 

・病院はもうかなりなれたので、安心して通院できる。

 

・投薬後、体の不調は出てくるが、特に問題なし。

 

 

四角グリーンお薬

 

投薬日は自宅での服用なし。

 

 

 

 

[ 副作用 ]

四角グリーン吐き気・嘔吐

・終わって少し経ってから、胸・喉がムカムカしてきた。



四角グリーン食欲

 

・これからしばらくまた、食べたくなくなるため、投薬前、投薬中にしっかり食べました!

 

・水分は2L以上飲みました!早くお薬出てってください☆

 

 

朝:ひじき煮、味噌汁、ご飯

 

昼:フレンチトースト、赤飯おにぎり(投薬中に食事しました♪)

 

夜:アイスボックス(少し)

 

 

 

丸レッド副作用中でも唯一飲めるお茶がコチラ↓

 

 

 

 


四角グリーン下痢・便秘

 

・便:なし

 

※緊張すると出なくなる傾向がある。

 


四角グリーン口内炎

 

・なし

 

・唇が乾燥するので、リップクリームは必須!

(私はどこかでサンプルでもらったのを使用中!)

 

丸レッド唇のあれは、椿油で解消!↓

 

 



四角グリーン脱毛

・絶好調!ww

 

・夜、シャワー中に半分は取れたんじゃないかな。(抜けるっていうより、取れるって感じなのですw)

 

・頭のトップの方ではなく、中の方がいっぱい抜けたので、ギリギリこれでも外に出れそう。

 

※どれくらいで抜け終わるか先生に確認したところ、あと2週間くらいかな。と言っていた。自分で短めに切って、ウィッグ被っちゃおかな。

 



四角グリーン手足(痛み・赤み・痺れ)

・なし


四角グリーンだるさ

・投薬後、数時間後から、だるくなった。



四角グリーンその他

 

・ここ数日、元気だったから忘れていたよ、このだる重い感じ。。。

 

人間とは、忘れる生き物であることが証明された笑い泣き

 

 

 

------------------

 

2クール目も無事に終了!とりあえずよかったーーーーキラキラ

 

 

今週は、不調、そして、ネガティブモードになる。そう分かっていれば、対処もしやすかな?

 

 

また記録はしっかりつけたいと思います☆

 

 

お休みの方は、良い休日を〜キラキラ

お仕事の方は頑張ってくださいね〜ハート

 

 

それでは、良い1日にしていきましょうーー♡

 

 

Lizは今日は、寝ることにします。。。。zzz

 

 

----------

《本日の治療費》

¥18,270

《本日の薬代》

¥ 2,750