2019年に ロンドンのVictoria & Albert Museum (ヴィクトリア&アルバート博物館)で

Christian・Dior展が開催されました♡

大盛況で、チケットはすぐに売り切れ。

それを知らず、サクッと入れると思っていた私は、チケット売り切れで中に入れない

と聞いて軽くショックを受けたのでした。

こんなこともあるのね。。。汗

とにかくすごい人気で、私のように中に入れない人がいっぱいいました。

 

 

なので、2月2日から始まったこのディオール展、延長してなんと9月1日までという

超ロングランで開催されました。

 

 

そしてこの度、その時のディオール展の舞台裏がV&A博物館によって、YouTubeでUpされました!

 

 

 

 

 

こちらは、V&A博物館のディオール展に関するサイトです。

よろしければ、こちらもご覧くださいませ♡

V&A ChristianDior;Designer of Dreams

https://www.vam.ac.uk/articles/inside-the-christian-dior-designer-of-dreams-exhibition

 

 

Designer of Dreams の名の通り、夢のように美しいドレスがたーくさんラブラブ

流石にクリスチャン・ディオール様でございます。

あきらめずに、チケット予約して行っておけばよかったです。。。笑い泣き

 

 

ただ私は、ショップは覗いてみましたよ。

あれこれ悩んだ挙句、展示会を見終わって幸せそうな人たちに混じって

購入したのがこちらです♡

 

 

 

 

 

 

 

最近、何かと便利だなと思い始めたトートバッグの存在。

それに、あちこちの思い出にも◎

ということで、ここ何年かトートバッグ、あちこちで購入しています。

 

 

以前は、布バッグを使うことに少し抵抗があったのだけれど、

家で使う分には問題なし。

箱にしまってしまうより、中身が見れて大容量なトートバッグ♡

いろいろ重宝してます。

 

 

こんなのとか、こんなのとか...

 

 

 

 

 

こちらは、NYに住んでいた頃にできた EATALY(イータリー)で購入。

ITALY と  EAT を掛けていて、そのままイタリアの食材が何でも手に入るスポットです。

レストランももちろんあって、そこそこ美味しいです。

観光客スポットのレストランではずしてしまっても、こちらに来れば一応挽回できます。

 

 

 

 

 

こちらは、今住んでるロンドンで購入。

いわずと知れたHarrods(ハロッズ・デパート)のお土産ショップで購入。

斜め掛けができるよう、ブラックのショルダーストラップがついています。

ロンドンに住んでいても、案外お土産物のマグカップとか好きで買っちゃいます。

イギリスのお土産アイテムは可愛いし、なかには定番でよく買うものもあります。

 

 

それは、これ↓

 

 

 

Harrods(ハロッズ)デパートのダブル・グローブは時々買い替えてずっと使っています。

オーブン用のグローブです。

しっかり厚めで実用に使えます。

最初に買ったグローブは、やはり同じくブラックでしたが、

買って間もなく、お洗濯すると色が落ちてグレーになってしまいました。

 

 

なので、今使っているこのグローブ、また一度も洗っていません…。

なるべくお洗濯したくないので、汚れないように(油汚れをなるべく避けて)使っています。

 

 

Harrodsのキャラクターのテリアが可愛いです。毎回少しずつデザインが変わります。

お土産にも良いと思いますよ♡

 

 

私は、Harrodsデパートのこれか、バッキンガム宮殿で購入するダブル・グローブも

同じシリーズでエプロンがあるので、セットにしてお土産やプレゼントにしています。

ダブルでなく、普通のシングル(片手用)のグローブももちろんあります。

バッキンガム宮殿のこのシリーズは、Harrodsと同じくブラックです。

でも、文字やデザインがゴールドなので、やはり高級感があります。

 

 

チャールズ皇太子が住んでいるクラレンス・ハウスや、その他の宮殿もそれぞれ

商品を販売しています。宮殿によってデザインが異なっていて、

キッチン用品や食器類など、いろいろな商品を販売しています。

 

 

マイバッグを持っていかないと、毎回10Pでレジバッグを購入しないといけないイギリス。

私のマイバッグは、やはりお土産っぽい(いや、お土産か)こちらの携帯用バッグ。

トラファルガー広場そばの地下のショップで購入。

とっても丈夫で、大容量(←大好き♡)。

出掛ける時はいつも一緒です。

 

 

 

 

それでは、また。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

明後日から、外出規制が緩和される予定のロンドンから

またこちらの様子など、ロンドン情報と一緒にお伝えしたいと思います。