英国展2019 part 1 | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。

 

台湾茶・中国茶サロン「アトリエ茉莉(マリ)」です。

 

 

今年の英国展はどうかな。。と思いながら

さほど下調べをすることもなく”やっぱり初日”と早い時間に行ったのですが

これが大変でした(苦笑)

階段の上に下にと行列に並ぶことになってしまって💦

 

まずは昨年と同じくランガムロンドンのスコーンと紅茶。

 

ホテルランガムロンドンでアフタヌーンティーをした際には

スコーンがもっと小さかったのを覚えていますが、これは大きい!

 

クロテッドクリームはたくさんつけるのが好きなので

ブランデー入りクロテッドクリームも追加で。

 

 

 

 

帰る頃にはさほど並んでいなかったので

一番すごい時間に並んでしまったみたい。

この並んだ階段が暑くて早々と汗でドロドロに(苦笑)

 

その他に、チカ・ワタナベさんのスコーンや

Heart of England さんの

ラズベリーアップルクランベリーケーキ、コーヒーウォルナッツケーキetc

を買って家であれこれ食べ比べ。

紅茶がすすみますね。

 

 

 

 

リントンズ紅茶の長い行列は階段を下って・・

今年の紅茶缶「ティーチェスト」

ジンジャービスケットやショートブレッドも。

 

この他にも瓶ものをあれこれ買って結構な荷物になり

実はこの後美容院の予約を入れていたので

両手に荷物で大変でした。。がいろいろ楽しめました。

食べ物ばかりになってしまいましたが。。

 

part2にも行って来ましたので、次回に書きますね。

 

 

***

 

 訂正があります。

(募集中)9月、10月の「いろいろなお茶を飲む会」についてはこちら → 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村