JR川崎駅徒歩5分
台湾茶・中国茶サロン「アトリエ茉莉(マリ)」です。
パソコンが壊れてしまって
旅の記録もすっかり滞ってしまっておりますが・・・
ロンドンでのアフタヌーンティーは
宿泊したThe Langham,London(ランガムロンドン)の他にBrown's Hotelにも行きました。
The Langham, Londondでのアフタヌーンティーの様子はこちら → ☆
アガサ・クリスティーの常宿だったことでも知られている1837年創業の落ち着いた雰囲気のホテル。
著書「バートラム・ホテルにて」の舞台にもなったところ。
ミス・マープルが子どもの頃に泊まったことがある思い出のホテルに客として訪れる・・・
そこから物語がはじまります。
Traditional Afternoon Tea
これで二人分です。
「サンドイッチのお代わりはどうですか?それともスコーンに?」と聞かれましたが
スコーンにしました。大きめなサンドイッチでした。
クロテッドクリームはとてもおいしかった~(量も多いでしょ)(笑)
スコーンにたっぷり付けていただきましたよ。
カップはブラウンズホテルのベリー柄をこっちに向けて写真を撮れば良かったわ。
仕事の打ち合わせらしきロンドンの男性たちや
明らかに観光客と思われる女性グループなどで一杯。
紅茶はそれぞれブラウンズブレンドティーとダージリンファーストフラッシュを。
連日のクリームティーの影響もあるのかどうか
プチ・フールが甘すぎて量は少ないのに間食できず。。。
日本での繊細で趣向の凝ったプチ・フールに慣れてしまっているからなのか
残念ながらあまりときめかなくて・・・
お茶を頂いたラウンジも
暖炉のあるところではなかったのが残念(ラウンジが広くなってる?)
***
次回からは新しいパソコンからブログ更新できますように。。
皆さま、ステキな週末を~。