今、新しいブログ(別ブログ)を書いています | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。


こんにちは。

JR川崎駅徒歩5分

台湾茶・中国茶のレッスンサロン「アトリエ茉莉(マリ)」です。


寒い日が続きますね。

今日は雪の予報がでていましたが

何とか降らずに、今では雨も止んだようですね。



百合とジャスミンの花茶を淹れました。

「アンジェリーナ」のモンブランと。


甘い香りと炎を眺めてのんびりと・・・

遠くに見えるランドマークタワーも霞んでいます。


ところで、今、新しいブログ(別ブログ)を書いています。

新年を迎えて、心機一転
プリザーブドフラワーとポーセラーツの内容で新ブログ を始めることにしました。



今までのブログは私のライフワークとも言える台湾茶・中国茶
そして第二の故郷とも言える台湾のことが満載
もちろん台湾滞在中から書き始めていますから当然のことではありますが。

新ブログでは、台湾からちょっと離れて
プリザーブドフラワーとポーセラーツのことを中心に書いていきたいと思います。

台湾から帰国して早二年が過ぎました。
台湾茶・中国茶は私から切っても切り離せないものでありますから
その全てがあっての私ではありますが
あまり堅苦しく考えないで(そして、欲張らずに)
また別の世界も描いていければいいなぁと前向きに考えています。

2つのブログを同時に書いていけるのか・・(大丈夫?)

ちょっとのんびり更新になってしまうかもしれませんが
これからもお時間があります時に
読んでいただければうれしいです。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。