成人の日に | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。


横浜市青葉区(東急田園都市線)

プリザーブドフラワーとポーセラーツ、台湾茶・中国茶の「アトリエ茉莉(マリ)」です。



今日は成人の日でしたね。

ちょうど横浜アリーナの近くを車で通りかかりましたら

多くの晴れ着を着た成人の方を見かけました。


大きなダリアを髪飾りにしたビッグなヘアースタイル

大胆な振袖模様に

遠い昔を思い出しました。。。(随分様変わり・・・)



大禹嶺高冷茶をスタートに

きょうもたくさんのお茶をいただきました。

ご参加ありがとうございます。




使用した茶器や茶道具などは全て台湾で作られたもの

そして台湾で購入したものです。


「今まで飲んだお茶と全然違う~。おいしい~。」と言っていただけて良かったです。


茶葉の話はもちろん

茶器や茶道具の話

台湾の話・・・


何千種類もあるとされる台湾茶・中国茶。

いろいろなお茶をたくさん飲んでみましょう~。


またお待ちしております。





にほんブログ村