台湾でお勧めの鍋@驥園川菜餐廳 | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。


毎日寒い日が続くと

あったかい鍋料理が当然ながら食べたくなってきますね~。


台湾でとてもおいしかったこちらの鍋料理

いろいろ種類はありますが

絶対にこれ↓

「砂鍋排翅鮑脯鷄」


まだブログに書いていなかったようです。





鶏が丸ごと一羽どか~んと・・

フカヒレやあわびがこれでもかと、たっぷりゴロゴロ・・・


あわびの味って本来こういうものだったんだなぁとかみ締めながら

濃厚スープをいただきます。






通常、急に・・少しぐらい・・気休めに・・コラーゲンを取ったぐらいじゃ

”次の日にはお肌がぷるぷる~”なんて

絶対に有り得ない年齢になってしまいましたが(涙)


このお鍋を食べた次の日には

”それも有りかも・・”と妙に納得してしまうのでしたにこ

(勝手な思い込み?苦笑





とは言っても

お鍋のサイズは大きいワンサイズのみ。


他にも3~4品頼んで

大体、7~9人ぐらい(かなりアバウトですが・・)でちょうどいい大きめサイズ。






たまたまこの日は身内の5人で挑戦。

他に2品を注文し

最後の〆に入れて食べたい麵を省略し(かなり満腹)

スープをお持ち帰り(皆さん持ち帰ります)

次の日の朝にうどんを入れて・・となりました。



他のお料理もおいしいです。






ビジュアル的に、そして写真を撮っても(デジカメ)

私の技量では美味しさが伝わってこないのが残念!



店構えはいたって普通ですが(失礼・・)

地元の方でいっぱいです。

個室もあります。

ぜひ試してみてくださいね。











にほんブログ村