台北から石垣島へ | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。


台湾桃園空港から石垣島へ行って来ました。


なによりお天気が一番心配。

でもそこのところは自称”晴れ女”の私(笑)

なんとかお天気にも恵まれました。


2013年3月7日に新石垣空港が開港しましたが

国際線は今のところ台湾のみで


AE(華信航空)・・水/土

GE(復興航空)・・木/日


ですから当然最短で3泊4日の旅程になります。


私たちはAE(華信航空)で。


茉莉工作室 in Taiwan


飛行時間だけでみると、行きは40分ぐらい。

帰りは50分ぐらいで本当に近い。

行きも帰りも台湾人の家族連れなどで満席でしたよ。


茉莉工作室 in Taiwan



そして、飛行機の中から見える島の周りを囲むサンゴ礁がとても美しかったですWハート


「南ぬ島」と書いて「ぱいぬしま」と読むんですね。


しばらく旅行記も織り交ぜて書いていきますので宜しければ読んでくださいね。








にほんブログ村