「極品軒」で東坡肉(トンポーロー) | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。


何度となく行っている上海料理のお店。

東坡肉(トンポーロー)がおすすめです。


茉莉工作室 in Taiwan

なんといってもこのとろとろの烤方(東坡肉・・トンポーローハンバーグ)ははずせませんね。

目の前ではさみで切ってくれます。


これで小皿サイズ(418元)

私たちは二人でしたが、3,4人でも大丈夫なくらいです。

大皿サイズもありますよ(818元)


茉莉工作室 in Taiwan


そしてこのフワフワパンに挟んで

(東坡肉を頼むと、このパンも一緒についてきます)


茉莉工作室 in Taiwan



ちょっとタレもつけていただきます。

油がじゅわっとパンからはみ出して垂れてきますのでおしぼりは必須です。
(お店でもペーパーのおしぼりを用意してくれていますが

 私はいつも自分で持って行きます)


茉莉工作室 in Taiwan


この日は他に

蘆筍百合蝦仁(アスパラガス、百合根、蝦と銀杏の炒め物)


茉莉工作室 in Taiwan

冬菇菜心(しいたけと青梗菜のオイスター炒め)

茉莉工作室 in Taiwan



ゴマがたっぷりな蔬菜鍋餅(野菜パイ)


茉莉工作室 in Taiwan



蘆笱百合蝦仁、冬菇菜心も味付けがしっかりしていて(濃い)

私たちはご飯を食べませんので(周りのテーブルでは白飯を頼んでいる率が高い様子)

後でちょっと喉が渇きましたが・・・


でもどうして一皿の価格設定が例えば468元・・とか微妙な3桁なんだろうか。。。

いまだに疑問キャハハ


なにはともあれ、このお店に行ったら、東坡肉は必ずね。




極品軒 ・・・ 台北市衡陽路18號

     02-2388-5880







にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村