お目出度いお菓子☆真っ赤な箱に入った「囍餅」 | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。


”淡水ぶらり”の途中で

丁度お店の前を通ったので

真っ赤な箱に入っているお目出度いお菓子、囍餅を購入。


台湾では婚約の時に配られるもの。


最近ではクッキーとかに替えている方も多いと聞きますが。。。

”どうしてもここのじゃなくちゃ~”というこだわりの方もいるようですよ。


茉莉工作室 in Taiwan



箱の中にはビニール袋に入ったお目出度いまん丸お菓子が。

表面には胡麻がタップリ~。


茉莉工作室 in Taiwan


いろんなところのものを食べたけど

やっぱりここのが一番好きかな。


結構カロリーがありそうですが

お目出度い(お菓子)ということで、お堅いことは無しね苦笑


茉莉工作室 in Taiwan



お店にはお客さんが引っ切り無しです。

この大の箱が150元で小が80元です。


油分もありますので

台湾の紅茶”紅玉”と一緒にいただきました。







にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村