W taipei 「YEN Bar」でアフタヌーンティー | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。


先日のこと、W taipei 31階の「YEN Bar」へ。


アフタヌーンティーは3時から5時までです。


茉莉工作室 in Taiwan

窓側の席が二人がけ。

でも写真左手の窓側席は目の前に工事中の建物が・・・

4人になると内側の席になります。


茉莉工作室 in Taiwan

”101”を正面に

一番奥の見晴らしが良い席に座ることが出来ましたよ音譜


やはりこの眺望があってこそ好

これで2人分です。



茉莉工作室 in Taiwan



内容はちょっと香港スタイルだと思いませんか~?


飲み物は1人2種類ずつ選べます。


コーヒーは六種類の中から。


紅茶はイングリシュブレックファスト、アールグレイと

ミント、カモミールティーの四種類と少ないです。


他にはジャスミン茶、三峡碧螺春、凍頂烏龍茶や煎茶お茶


紅茶は、薄めです。

ポットの中には茶葉が茶漉しの中に。


途中、ポットにお湯を継ぎ足しに来てくれますがお断りして・・・

二杯目はコーヒーに。



ラベンダーのムースをはじめ

う~ん、肝心のお味は全体的に微妙でした ・・・・


でも

台北のシンボル”101”を眺めながらおしゃべり出来たのですから良し・・ですよねニコ


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村