「綠島小夜曲」 | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。


”緑島小夜曲”といえば

その切ないメロディーが一度聞いたら忘れられないけど・・・


MRT中山站から長安西路を越えて

ひっそりとたたずむこちらは

(通り過ぎてしまいそう)

日本統治時代の家屋をリノベーションしたカフェ。


茉莉工作室 in Taiwan


佇まいとは裏腹に・・・

12時の開店前から既に待っている人も。。。


茉莉工作室 in Taiwan

私たちには見慣れた建物ですが

台湾の方々には人気があるようです。


皆さん室内の写真撮影に余念が無く・・・


茉莉工作室 in Taiwan

二階は事務所になっていて

一階はあっという間に満席に。


茉莉工作室 in Taiwan



パニーニ、サラダとお勧めのフルーツティー。

バニー二のパンは三種類から選べます。

サクッとした歯ざわり。。。


茉莉工作室 in Taiwan

日替わりのチーズケーキと

お店の名前にもなっている綠島小夜曲(独特の香りでこれは弱いかも・・ううっ... )



茉莉工作室 in Taiwan 茉莉工作室 in Taiwan


頼んだものが出てくるまでに時間がかかりますので

御時間の余裕のある時にゆっくりと・・・好





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村