2013台北ランタンフェスティバル | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。


台北・圓山の花博会場で開催されていた台北ランタンフェスティバルも終了。

(新竹は10日まで)


茉莉工作室 in Taiwan


新竹のランタン祭りとはまた違った印象でした(新竹のほうが派手~キラキラ )


茉莉工作室 in Taiwan


中山北路沿いは広範囲にわたってイルミネーションがきれい音譜


茉莉工作室 in Taiwan



新竹は光の演出効果が効いていて

ブースごとにメリハリのある”動”の印象でしたが 

こちら台北は伝統的な展示ものが多かったような気がします(”静”のイメージ)


個人的にちょっとマンネリ感のあったランタン祭りでしたが

今年は十分に楽しめました好



こちら誰でも持ってるお釜の大同のブース・・胸から(湯気?)光線が~にひひ


茉莉工作室 in Taiwan

すごい人出でしたよねにこ





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村