「VVG BONBON」はかわいいものが一杯 | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。


今日の日中は半袖姿の方もちらほら見かけました。

暖かかったですね。


   ********


さて、いろいろと入れ替わりの早い台湾。

ちょっと前まであったお店がなくなっていたり・・・

シェフが入れ替わって、味が変わっていたり・・・



夜に行っておいしいからって

お昼に行っておいしいとは限らないし

人の好みもさまざまだから

なかなか「お勧め~」と断言できないのが台湾風。



まあいつも同じじゃつまらないから

行く度にいろいろ新しい発見があるのが楽しいんじゃなぁい?と前向きに。

自分のお気に入りを探し出すのも楽しみの1つですよね。




ところで、近くに用事があってその前にちょっと立ち寄ったのは

パープルの外壁で有名な「VVG BONBON」


茉莉工作室 in Taiwan


そういえば、リニューアルされてから行っていなかったなぁと。



以前は、入り口近くに商品がディスプレイされていたけど

ソファ席に変わっていました。

かわいい雑貨類は店の一番奥に陳列されていましたよ。


茉莉工作室 in Taiwan


茉莉工作室 in Taiwan


メニューも変わっていました。

チーズがのったハンバーグセットメニューにしましたが

ハンバーグの代わりにラザニアやカレーなどのものも。

(580元プラスサービス料10%)


お味より見た目重視ということで。。。


茉莉工作室 in Taiwan


スポイトの用な形のシロップが刺さっているカップケーキは健在です。


茉莉工作室 in Taiwan


冷たいジュースも選べましたが、レモンティーを。

甘過ぎてギブ。。。

茉莉工作室 in Taiwan



茉莉工作室 in Taiwan 茉莉工作室 in Taiwan 茉莉工作室 in Taiwan


色とりどりのかわいいお菓子が一杯ラブラブ


茉莉工作室 in Taiwan


お客さんはかわいいお洋服を着てリボンをつけた女の子ばかり。。。

そしてお母さんたちもきれい。。。


他にもおしゃれな女の子たち。。。



かなりラブリーな空間でしたWハート





VVG BONBON ・・・ 台北市大安區敦化南路一段161巷13號

Tel : 02-2711-4505






にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村