「台北當代藝術館」でモダンアートはいかが? | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。


今日の台北は日差しも出ていて、暑かったですね。

外の温度計では24度ありました。

一度外へ出たものの、暑いので着替えに戻り・・・

でも乗った捷運(MRT)の中は冷房がガンガンで・・・

半袖のTシャツの人もいれば、ダウンもあり

相変わらず訳が分かりませんキャハハ


       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



捷運(MRT)中山站近くにある現代美術館へ立ち寄ってみました。

「台北當代藝術館」・・・モダンアートの美術館です。


茉莉工作室 in Taiwan


なんとなくどこかで見たことが有る様な建物だと思いませんか?

それもそのはず、日本統治時代に建てられた小学校なんですよ目

現在は古跡になっているそうです。


茉莉工作室 in Taiwan

写真の男子、ここをデートコースに入れるなんて、なかなかやるじゃありませんか!

ポイント高いですね合格

茉莉工作室 in Taiwan



たまたま開催していたのは「殘念的風景 陳順築個展」でした。(1月29日まで)



茉莉工作室 in Taiwan


故郷の記憶をもとに創作されたもののようです・・・


そとのゴミ箱もこんな感じ・・

茉莉工作室 in Taiwan


入館料は50元です。
分かりやすい場所にあるので

モダンアートの好きな方、お買い物ついでに立ち寄ってみてはいかがですか?



茉莉工作室 in Taiwan

















ランキングに参加中です。押して下さいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村