選挙日和の今日あれこれ | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。


今日は台湾総統選挙の日ですね。

天気も選挙日和とでも言うのでしょうか、ちょっと暑いくらいですね晴れ


乗ったタクシーの運転手のおじさんに熱く語られ

こちらは気が気じゃありません・・”安全運転頼みますよ~”車


これ程熱くなれるのが少し羨ましくもあり・・・


投票所となっている近くの小学校へ行って見ましたにひひ


カーテンが掛かった机で判を押し

今回は三つの選挙が同時にありますから

三つの箱に投票用紙を入れていきます。。。


台湾の投票の様子を初めてじっくり見ました目

窓から覗いている怪しい日本人・・・それは私です好warai


その脇(外)でお弁当を食べている人がいるというのが台湾風とでもいいますか。。。


そこから向かった走る人建国花市ブーケ1もお正月バージョンに。


この時期らしいものを見つけましたのでご紹介しま~す。


茉莉工作室 in Taiwan


茉莉工作室 in Taiwan


茉莉工作室 in Taiwan



茉莉工作室 in Taiwan


とにかく賑やかでおめでたい感じが強く伝わってきますね。


茉莉工作室 in Taiwan


これって1つずつ結び付けたのでしょうか・・・

そうですよね、きっと。
















ランキングに参加中です。

押して下さいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村