片付けの第一歩はお悩みの見える化 | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

私を自由にする くらし・らしく

お片付け手伝い リビング・ラボのmami マミ です。

 

 
ザ・昭和な高度成長時代を過ごした私。
 
ごちゃごちゃ言うな
つまりはやる気よ
根性よ
 
そんな姿勢を暗黙のうちに教え込まれていたと思います。
 
しかしときは流れ、時代は変わり
「24時間働きます!」
タイプの父親でさえ、晩年
 
時代が違う
若い者の発想も取り入れないと
置いていかれる
 
と世の中を見つめていました。
 
 
近頃は学問や研究分野も多様化し、
かつて根性論で解決しようとしていた事も、
策を体系化しセオリーに則った改善を提供してます。
 
本屋立ち読み、最近はネット上でも出来ますし、
読書評など多くのブロガーさんが出されているので、
何かの解決のヒントが欲しい際にはそれらをのぞきに行きます。
 
しかし、その解決したい事が何であれ、その第一歩はほとんど
 
悩み、問題点の見える化
 
のようです。
 
モヤモヤを溜め込むのは脳にとっても良くない事、吐き出すように、と言われますが、これも 
悩みの見える化 
ですね。
 
私達の片付けも、まずはお悩みの見える化です。
上っ面だけ整えても、またリバウンドするのは
片付け悩み核心の見える化
が出来ていないからです。
 
片付け第一歩
お悩みの見える化
から始めましょう!
 
 
 
新春キャンペーン実施中!★★★
■お片づけ・整理収納サービス
「自分ひとりではなかなか片づけが進まない…」そんなあなたへ。
 
整理収納アドバイザー1名+アシスタント1名で伺います。
1回3時間コースと5時間コースがあります。
今の生活に必要な物を選んだ後に、使いやすいように収納します。
お客さまご自身に必要な物を選んでいただきますので、作業中は同席をお願いします。
詳しくはこちらへ→★★★
 
image