いつもより丁寧なお掃除で、気持ちも、お部屋もスッキリしました(*^^*) | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

50代からの心地よい暮らしを目標に
お掃除とお片づけ、インテリアを
楽しく実践!
リビング・ラボの桑村です。
 
 
お家時間を利用して
先日は、久しぶりにフローリングのお掃除を念入りにしてみました。
 
 
普段は、掃除機、フロワーワイパーで埃を取りウエットタイプのシートで拭き掃除をしているのですが
 
余裕があって、今日はちょっと丁寧にがんばってみようと思う時は
お客様での作業のように、掃除機の後はクロスを手に膝をついて、丁寧に水拭きをします。
 
 
お部屋の奥の方から等間隔に、カタカナのコの字を書く感じで並行に力をいれて、後退りしながら拭いていきます。
 
床を近くに見ながら拭いてみると、普段は気づかない細かな汚れにも気が付き、水拭きでもほとんどの汚れが取れ
落ちにくい汚れも、少し洗剤をつけて丁寧に擦ると綺麗になりました。
 
壁との境目の巾木やすみっこの埃なども普段は見落としがちですが、すぐに手が届き、隅々まで丁寧な拭くことができました。
 
 
膝をついての拭き掃除は、普段のお掃除よりは体力がいりますが
拭き上げた後は、気持ちよく、お部屋の空気もスッキリしたように感じます。
 
お家の中のお掃除
毎回隅々まで、きちんととはいきませんが、定期的に念入りにする事で、汚れが溜まる前にリセットできそうです。
 
お家時間を利用して
 
お仕事で学んだことを生かして
 
定期的な、念入りなお掃除で
スッキリと心地よい暮らしを作っていきたいと思います。
 
 
 
新春キャンペーン実施中!★★★
■お片づけ・整理収納サービス
「自分ひとりではなかなか片づけが進まない…」そんなあなたへ。
 
整理収納アドバイザー1名+アシスタント1名で伺います。
1回3時間コースと5時間コースがあります。
今の生活に必要な物を選んだ後に、使いやすいように収納します。
お客さまご自身に必要な物を選んでいただきますので、作業中は同席をお願いします。
詳しくはこちらへ→★★★