小さな疑問に直接答えてもらえることでやる気が出ました~オンライン片付け・モニターN様ご感想~ | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

家事代行であなたの大切な時間をつくるお手伝い

大阪で創業34年、リビング・ラボ代表の大島愛子です。

 

 

オンライン片付けパーソナルサポート

こちらでご紹介したモニターN様

掛ける収納に変えて洗濯たたみが劇的にラクに!

 

 

その後、別の部屋にあるクローゼットに着手。

着ていない洋服を置いている、ということでした。

「何年着ていなかったら…とか、手放す基準ってありますか?」

などLINEやり取りの後、早速実行されました。

 

 

「服もたくさん捨てたけど

服以外にもシーツ類やタオルケット等

捨てるものがたくさんあったことに驚きました!」

と報告があり、スッキリ!

 

 

その後も、子どもさんの本を置いている本棚や

ランドセル置き場についてもご相談いただき

担当mamiマミが自分の経験も含めてアドバイスしました。

 


 

ご感想です

ランドセルはどこかに掛けたり置いたりしないといけないって

何故か強く思っていたのですが

「重いから掛けるのは子供が怠りがちになるかも」ってアドバイスもらってから

そうやんなぁ!と納得して、

休みの日とか掃除の時はS字フックでどこかに掛けておいて

日常は床置きでいいやと思えました。

 

 

今回、私的にすごいいいなぁと思ったのは、

小さな疑問に対しての答えを直接もらえるところ。

片付け苦手やけど、整った家には住みたいから、

インスタで片付け好きな人フォローしたり、本とか見て情報は日々集めてるけど、

それが本当に自分にとって有効かがわからないから

やる気がおこらないし、眺めるだけで終わってました。

 

 

片付けは自分には無理、難しいっていうのがすごくあるから

情報仕入れても行動に繋がらない。

でも、お片付けのプロと会話して、

自分へのアドバイスを直接もらえることでやる気が出た。

見る度に何とかしないとと思ってた箇所、

どうすればいいかわからなくて困ってたから、

整理ができて心のつっかえがとれました。

 

 

洗濯物の投げ入れも、さらに投げ入れの種類を増やして、

洗濯たたみがもっと楽になりました♪

掛ける収納と、投げ入れ収納にして、洗濯取り込む度に感動してます、楽すぎて。

ほんとにありがとうございました!

N様、ありがとうございました^^

 

 

今回のオンライン片付けが重い腰を上げるきっかけになったというN様。

片付けが苦手と思っているそうですが

ほんのちょっとしたアドバイスから次々と行動を起こされ

気持ちも家事もラクになったようで、わたし達もうれしい限りです。

 

 

オンライン片付けのLINEのやり取りでは

片付けをしながらの疑問を気軽に聞いてくださいね。

片付けには正解はなく、その人にとってのベストを見つけていくものですが

そのサポートをわたし達がさせていただきます。

 

 

片付けることが目的ではなく

その先にきっと、どんな風に暮らしたいか、

どんな自分になりたいかがありますよね。

それを叶えるツールとして、オンライン片付けを利用してみてください^^

 

 

■オンライン片付けパーソナルサポート
オンラインでお悩みを伺い、あなたに合った片付けの進め方を提案します。
2つのコースからお選びください。
①2週間のLINE相談付き!オンライン片付けサポート
②LINEフォロー1回付き!オンライン片付け相談

詳しくはこちら★★★