半年に一度の窓掃除で汚れリセット | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

家事代行であなたの大切な時間をつくるお手伝い

大阪で創業33年、リビング・ラボ代表の大島愛子です。

 

 

今週末には11月に入りますね。

いよいよ今年も終盤に差し掛かってきました。

1年の終わりに向けて

リビング・ラボのお掃除も年末バージョンになっていきます。

 

 

先日は、月1回定期的に

スタッフ2名3時間でするクリンネスサービスをご利用のお客さま宅へ。

半年に1度、1名増員して、窓の掃除をします。

2階建ての大きなお家なので

普段は窓は手あかをサッととったり

下のレールをきれいにしておく程度。

 

 

半年に1度の作業ではガラスの外側と網戸を

ホースを使って水を流して洗い、サッパリ!

内側もしっかり水拭きしてピカピカになります。

 

 

半年に1度リセットしているから

汚れが浅く、スッと落ちます。

普段のレールの作業も簡単に済みます。

定期的に汚れをリセットすることでお掃除がラクに、

その分たくさんの量ができるんです。

 

 

こちらのお客さまはご夫婦共働きで

小さなお子さんの子育て中でもあります。

 

 

土曜日に伺うので、先日もお子さんがいらして^^

わたしはお会いするとしても半年に1度位なので

その成長に毎回驚きます。

すっかり可愛い女の子ちゃんになっていました。

少し前までは赤ちゃんだったのに~

 

 

そろそろママのお手伝いもしたい年頃なのかな?

「掃除機スイスイー」とわたし達のところに来て掃除機の真似事、

キャッキャッとしているのがめちゃくちゃ可愛かったです!

 

 

こうしてお客さまのお子さんが大きくなっていくのを

見せていただけることもわたしの大きな喜びで

長年ご利用いただいているんだぁって

ありがたさを実感する機会でもあります。

 

 

普段、仕事や子育て、日々の家事で忙しくされているお客さま。

お掃除の面だけでもわたし達がお手伝いすることで

少しでも気持ちをラクにしていただき

そして、お子さまと暮らすお家を快適に保てるように、と思います。

 

 

こちらのお客さまはまだお子さんが産まれる前からご利用いただいていますが

これからお子さまが成長され、またライフスタイルが変わっていく中でも

リビング・ラボが暮らしの一部をお手伝いさせていただけたら嬉しいなと思っています。

 

 

 

■クリンネスサービス(時間制ハウスクリーニング)
「自分ではできない箇所を掃除してほしい」「いつも隅々まできれいをキープして暮らしたい」  そんなあなたへ。
スタッフ2名一組で3時間〜を基本単位として時間制でご家庭のお掃除をします。
(必要に応じて、人数増員、時間延長も可能です。)
キッチン、浴室、窓ガラス、部屋まわりなど、お客さまご自身が普段できくい箇所も含めて、プロの洗剤と道具を使用し、隅々まですっきりと仕上げます。
 
料金システムは会員様とビジター様に分かれています。
・会員様・・・月1回以上、定期的にお伺いするご契約
・ビジター様・・・必要な時に単発でお伺いします
 
詳しい内容・料金はこちらへ→★★★
 
募集中の講座です
■今から始めたくなるお片づけレッスン ~人生後半戦をお気に入りの穏やかな暮らしにするために~
人生100年時代の今、50代はまだ折り返し地点を過ぎたところです。
子供さんの独立や、親御さんとの生活の変化からもライフステージが変わる時、これからの暮らしを見つめ直して、モノと向き合うお片づけを始めてみませんか?
 
・2019年11月22日(金) 10:30~12:30
・2019年12月1日(日) 13:00~15:00
 
■会場:株式会社リビング・ラボ
  (大阪市天王寺区生玉寺町1-13サンセットヒル1階)
■料金:3,000円  (スタート価格 当日お支払いください。)
■講師:桑村由美(株式会社リビング・ラボ 整理収納アドバイザー)

お申込みはこちらから
 
 

代表の大島でした