懐かしく振り返る写真を機会に、気になっていたアルバム整理、楽しく再開したいと思います♪ | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

お掃除とお片づけでスッキリと、
50代からの、軽やかでお気に入りの暮らしを提案する整理収納アドバイザー
リビング・ラボの桑村です。
 
 
おしゃれ終活ワークセミナーで、
時間整理のお話から、
 
これからの時間を大切にしていただけたらといつも聞いていただくお話が、
突然逝ってしまった親友の話なんです。
 
 
 
公園で知り合ったママ友からの25年以上のお付き合いの彼女は、
いつも生き生きと前向きで、新しい事に挑戦するのが好きで、
私にもいつも遠慮なく背中をドーンと押してくれる親友でした。
 
 
お仕事でもこれからまたステップアップをと、
一人っこの娘さんとのこれからの事もまだまだ楽しみが沢山あったと思いますのに、
嘘のように逝ってしまって、
本人も信じられない思いで天国にいるんじゃないかな?と、
 
 
そんな彼女を想い出すたびに、
今元気でいられることに感謝して、
毎日を大切にしないと申し訳ないなあと、
何気なく過ぎていく日々を振り返るいい機会にしています。
 
 
彼女が亡くなった時、大学院生だった娘さんは
今は7ヶ月の女の子のママに。
 
 
小さな頃からずっと家族ぐるみでお付き合いがあったもう一人の親友と
今でもでも娘のようにお付き合いがあり、
先日も赤ちゃんを抱っこして、お家に遊びに来てくれました。
 
 
ゆっくりランチをしておしゃべりを。
 
 
小さな頃の話になり、一緒の写真がたくさんあるよね♪
でも、実家に置いてるままで最近はみてないのと、
 
 
それじゃあ、出してみるねと言ったものの、
写真整理は途中のまま引越しして、
 
 
表紙から外して、嵩は少なくしたものの、
そろそろと気になりながらなおしこんだままだったのを、
 
 
 
よいしょと畳の下の収納庫から出してきて、
その中から一緒に写ってるのを探して、
懐かしく思い出話を楽しみました。
 
 
気になりながらストップしていたアルバム整理
かなりの量なので、気の長い話ですが、
亡き親友の娘さんとの思い出話を機会に
楽しく再開できそうです。
 
 
今度お家に来てもらった時は、すぐに取り出されるところにスッキリと納めて、
また、懐かしく思い出話をできればと思います。
 
 
 
モノと向き合うお片づけ、
 
アルバムは思い出のモノ、
なかなか手放すのは大変ですが、
 
沢山の中からベストショットを楽しく選んで、
すぐに手にとって楽しめるアルバム整理、再開したいと思います♪
 
 
 
■おしゃれ終活 ワークセミナー
モノと心のお片づけ。未来志向の、何歳から始めてもいい新しい終活です。
ノートへの書き込みを通して、今の自分を棚卸し。時間や価値観の整理をしながら未来を思い描きます。
また、カードワークを通して、モノの片づけを実際に体感していただく内容です。

NEW2019年7月21日(日)13:00~15:30 

参加費:3,000円 (ファインディングノート付き)
 ※当日お支払いください

 ★お申込みはこちらから★

 ※おしゃれ終活はビジューオーガナイズ株式会社の登録商標です

 

 

本日の担当は桑村でした