引っ越してきたみたいです! | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

家事代行であなたの大切な時間をつくるお手伝い

大阪で創業33年、リビング・ラボ代表の大島愛子です。

 

 

スタッフ2名で3時間お掃除する

クリンネスサービス(時間制ハウスクリーニング)を

ビジター利用されたお客さま。

 

 

作業終了後、

「引っ越してきたみたいです!」と

喜んでくださいました^^

 

 

「昨日、友だちの引っ越しを手伝ってたんですが

うらやましいなぁと思っていたんです。

でも、お掃除してもらって、うちも引っ越してきたみたいです!」

 

 

 

10年以上お住まいというマンション。

ドラムを外して掃除したことがないというキッチン換気扇や

お風呂の床が湯あかで黒ずんでしまっていたり、

洗面所の床の凹凸に汚れが入り込んでいたり

 

 

長年の汚れが蓄積すると

自分ではきれいにするのが難しいですね。

 

 

ここはプロの道具と洗剤の出番!

スッキリ、汚れをリセット出来ました。

 

 

わたし達がお掃除している間

お客さまもお部屋の片づけや掃除をされていました。

「3時間、お好きなようになさってくださいね」

とお伝えするのですが

初めてだとなかなか普段通りというわけにはいかないか…^^;

 

 

「みなさん、どうされてるんですかー?」と

質問されたのですが

「お仕事されたり、お出掛けされたり、

リラックスしてお休みになっていたり、それぞれですよ」

とお答えしました。

 

 

ちなみに、「掃除しているのを見ていてもいいですか?」と

おっしゃる方もいます。

見ていていただいてもかまいませんよ^^

 

 

仕事も良し

一緒にお掃除されるも良し

のんびり過ごされるも良し

 

 

わたし達がお掃除を代わりにすることで

お客さまにとって有意義な時間が提供できるなら

それがとってもうれしいです。

 

 

■クリンネスサービス(時間制ハウスクリーニング)
「自分ではできない箇所の掃除をしてほしい」「いつも隅々まできれいをキープして暮らしたい」  そんなあなたへ。
スタッフ2名一組で3時間〜を基本単位として時間制でご家庭のお掃除をします。
(必要に応じて、人数増員、時間延長も可能です。)
キッチン、浴室、窓ガラス、部屋まわりなど、お客さまご自身が普段できくい箇所も含めて、プロの洗剤と道具を使用し、隅々まですっきりと仕上げます。
 
料金システムは会員様とビジター様に分かれています。
・会員様・・・月1回以上、定期的にお伺いするご契約
・ビジター様・・・必要な時に単発でお伺いします
 
詳しい内容・料金はこちらへ→★★★
 
代表の大島でした