パーソナルカラー診断を生かしてクローゼットのお片づけ、これからも楽しみたいと思います♪ | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

お掃除とお片づけでスッキリと、
50代からの、軽やかでお気に入りの暮らしを提案する整理収納アドバイザー
リビング・ラボの桑村です。
 
 
 
整理収納アドバイザーの資格をいただいたことから、
新しい出会いと学ぶ機会がある事をありがたく楽しませていただいています。
 
 
一年半前くらいに、
三好さよ子さんの冬のカラーお茶会に、
親友と楽しく参加させていただいて、
 
 
いつかまた2人で、パーソナルカラー診断受けたいねって話してたのが、
やっと機会を作る事ができ、先日楽しく、学んできました♪
 
 
 
三好さよ子さんのブログ★★★
 
 
 
三好さんは、カラーの事をとてもわかりやすく、
楽しく話してくださる素敵な方で、
今回も丁寧に診断して下さって、
 
 
沢山のシーズンカラーのドレープを胸元にあててみると
カラーによって、顔の感じが変わるのを
お友達と二人でなるほどと感心し
 
楽しくパーソナルカラーを知ることができました。
 
お友達はサマータイプのソフト、
私はスプリングタイプのウォームと診断していただきました♪
 
 
パーソナルカラーを知れたことで、
今まで選んだことのないような色にも興味ができて、
すぐにでも探しに行きたい気分になりましたが(^^;
 
 
まだまだ適正量オーバーのお洋服、
もう出番のないものは、
さらに手放して軽量化、
 
 
次に新しいものをプラスするとしたら
残す洋服とどんな風に合わせるといいか?
 
 
パーソナルカラーを知ることができた事をきちんと生かして、
 
 
よーく考えて、お気に入りのコーディネートになるものだけの
ゆとりのあるクローゼットを目標にしたいと思います!
 
 
クローゼットがスッキリと片づくと、毎日の洋服選びにも悩まず、
楽しく洋服を選んでその日のいいスタートがきれそうです!
 
 
クローゼットのお片づけ、
まだまだ楽しく続けたいと思います♪
 
 
 
 6月の募集スタートしています
■おしゃれ終活 ワークセミナー
モノと心のお片づけ。未来志向の、何歳から始めてもいい新しい終活です。
ノートへの書き込みを通して、今の自分を棚卸し。時間や価値観の整理をしながら未来を思い描きます。
また、カードワークを通して、モノの片づけを実際に体感していただく内容です。

NEW2019年6月21日(金)13:00~15:30 残席2

参加費:3,000円 (ファインディングノート付き)
 ※当日お支払いください

 ★お申込みはこちらから★

 

本日の担当は桑村でした