おしゃれ終活、今年も伝えていきます♪ | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは
家事代行であなたの大切な時間をつくるお手伝い
創業33年、リビング・ラボの桑村です。
 
 
今年、最初の
おしゃれ終活ワークセミナー、
開催しました。
 
 
今回は、当日ご都合悪くなられた方が
わざわざ、事務所までお伝えに来てくださって
残念でしたが、またの機会にと、
 
30代と50代の方、お2人にご一緒いただきました。
 
 
ノートの書き込みはお二人ともスラスラと
素直に心と向き合って
ご自身の思いに気づいて下さり、
 
 
モノの整理も、今までより意識して
行動していただけそうで、
 
 
私もまた、さらに、
伝えたい思いが確かなものになりました。
 
 
おしゃれ終活は、
終わりに向かっての活動ではなく
これからを、前向きに、
楽しく思い描いていただけます。
 
 
心と向き合い
 
何気なく過ぎていく毎日を、
少し意識して、大切に、
 
まだまだ、新しいことにも目を向けて、
楽しく行動に移してみる♪
 
 
 
モノと向き合い
 
暮らしの中で、
必要なもの、お気に入りのものを選んで
もう、必要でなくなったもの、
興味がなくなったものを、手放して、
 
無駄なものがなくなった暮らしは
空間に余裕ができて
お掃除もしやすく
ほっとできる、心地よい暮らしになると思います。
 
 
心と、モノと向き合って、
これからの人生を
より楽しく、
有意義なものに、
 
お気に入りの心地よい暮らしを、作っていきませんか?
 
 
おしゃれ終活
今年も、伝えていきます♪
 
 
今年は、
おしゃれ終活のもうひとつの柱、
 
ファイナンシャルプランナーの
竹内さんをお迎えして、情報整理のセミナーも開催します。
 
 
役立つお話を聞いて、
大切な情報の整理のきっかけに
 
 
おしゃれ終活 ワークセミナー、
おしゃれ終活 情報の片づけインフォームノートセミナー、
 
ご参加お待ちしています。
 
 
おしゃれ終活 ワークセミナー
 2019年1月21日(月)10:30~13:00 残席2

参加費:3,000円 (当日お支払いください)
 
 ★お申込みはこちらから★

 

 
おしゃれ終活 情報の片づけインフォームノートセミナー
2019年1月21日(月) 14:00~16:00

参加費:3,700円 (当日お支払いください)
 ☆インフォームノート付き ※ノートをお持ちの方は参加費3,000円

 ★お申込みはこちらから★

※おしゃれ終活はビジューオーガナイズ株式会社の登録商標です

 

 

本日は桑村が担当しました
 

ランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいです。