骨格診断からクローゼットもすっきりと♪ | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは
 
リビング・ラボ
おしゃれ終活アンバサダーの桑村です。
 
10月があっという間に終わってしまい、
11月に、
 
ひんやりとしてきて、紅葉が楽しめる時期ですね。
 
 
11月も、お朔まいり、無事できました。
 
そして月の初めの新しい行動、
骨格診断に行ってきました。
 
 
おしゃれ終活ワークセミナーをさせていただくようになって、新しい出会いが増えて、今まで知らなかったことを、色々と教えていただいています。
 
骨格診断は、以前ブログで紹介させていただいたシェリーさんに、
シェリーさんのブログはこちら☆☆☆
 
 
診断日の前に、丁寧な案内と、準備することのメールをいただき、何日も前から、ドキドキ、ワクワクと楽しみに出かけました♪
 
私はおしゃれすることが好きで、お洋服も、自分の好みに、こだわって、楽しんでいましたが
最近は、少しイメージを変えて、お洋服も、整理したいなあと思いながらも、なかなかできていませんでした。
 
セミナーに来ていただいた皆さんには、お片付けを勧めているのにだめですよね(^^;;
 
そんな時の骨格診断、
同じく50代の方と二人で、
その方も、今後のコーディネートをどんな風にしたらと、来られていて、
骨格のタイプは、違っていましたが一緒に、学ばせていただく事で、違った目線の事を、感じる事もでき、
 
ヒヤリングで、私自身のことや、お洋服への思いを話すことから
シェリーさんが返して下さる言葉は、とても新鮮でした。
 
お洋服は、時々、見直して、手放していますが、まだまだ
適正量にはかなり多く、
最近着てないのに、
また、着るかも知れないと思ってしまって手放せないものもあったりして(^^;;
 
 
最近なんだから、いろんなことに、気持ちがいく事で、行動にも余裕がなく、気になりながら、したいと思っている事が出来ていない自分、
 
そんな事も、骨格診断に行った事で、
今の自分を見つめてみる機会になり
 
クローゼットのお片づけと、これからの、モノの持ち方を、改めて考えるきっかけになり、
シェリーさんから、おしゃれ終活セミナーをしていただいたようで(^^;;
 
これからの私のおしゃれ終活にまた、気持ちが高まりそうです。
 
 
終活の始まりは、手間を減らすこと
と書いてくれていましたが、
 
お洋服も多いと、その分、
選ぶ手間も、手入れする手間も、管理する手間もかかりますよね。
 
そう考えると、
きちんと向き合って、お気に入りを選んで、もう魅力のなくなったものには、今まで、ありがとうの思いで、手放して、
すっきりと、お気に入りのクローゼットに、
 
  [画像、お借りしました。]
 
 
そして、心もすっきり、したくなります♪
 
 
これから、
どんな暮らしをしたのか?
 
自分の心を見つめることで、これからの暮らしを、ほっとできる、豊かなものに、
 
おしゃれ終活、ご一緒しませんか?
 
 
お茶会のような気軽なミニセミナーです。
参加される方と一緒に、これからの暮らしを楽しく考える♪
そんな新しい出会いも楽しんでいただけると思います。
 
お待ちしています。
 
 
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
 

 

 

11月11日開催分、あとおひとり様ご参加いただけます。お申し込みお待ちしております!
おしゃれ終活 ワークセミナー
・2018年11月11日(日) 14:00~16:30  残席1
・2018年11月19日(月) 10:30~13:00

 ◎ご希望の日程をお選びください

開催場所:株式会社リビング・ラボ
大阪市天王寺区生玉寺町1-13サンセットヒル1階
(大阪メトロ谷町九丁目駅・四天王寺前夕陽ヶ丘駅から徒歩5分)

参加費:3,000円 (当日お支払いください)
 
 ★お申込みはこちらから★

※おしゃれ終活はビジューオーガナイズ株式会社の登録商標です

 
おしゃれ終活アンバサダーの桑村でした

 

 
 

ランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいです^^