100円ショップで買える大掃除に活躍するグッズ | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは。

家事代行であなたの大切な時間をつくるお手伝い

創業33年、リビング・ラボ代表の大島愛子です。

 

 

早いもので10月も終わりに近づき

年末が見えてきます。

 

 

いよいよ大掃除シーズン、

少しずつ進めていきたいですね。

 

 

先日こちらの記事でご紹介しましたが

最近は100円ショップでも優秀なお掃除グッズが

たくさん売っていますね。

 

 

今日ご紹介するのはこちら。

 

 

 

 

ダイソー

右・キッチンハードブラシ焼き網用

左・キッチンハードブラシ換気扇・コンロ用

 

 

実はこれ、以前に紹介したお掃除グッズに激似!

というか似せて作っているんでしょうね

以前ご紹介した記事はこちらです↓

キッチン換気扇シロッコファン用ブラシご紹介♪

 

 

120年の歴史を持つお掃除用品メーカー・アズマ

換気扇ファン用ブラシ

魚焼きグリルブラシ

 

 

この形状は画期的でした!

さすが歴史あるお掃除用品メーカーさん。

ちょっと硬めのブラシがいい仕事をしてくれます!

めっちゃ使いやすいのでオススメです^^

 

 

 

前回も同じことを書きましたが

お掃除のプロでない限り

1回使ってみたり、使い捨てにするには

100円ショップの商品は有難いですよね。

 

 

換気扇ブラシは油でかなりベトベトになってしまうし

魚焼きグリルの掃除って

お掃除するスポンジなどにも

魚のにおいがついてしまうことがありますね。

 

 

そういう意味では

「今年の大掃除のために!」

と気合を入れて購入して

使い倒してしまうのもいいかもしれません。

 

 

新しい掃除グッズを買うと

それだけでやる気が湧いてきませんか?

ぜひお試しください^^

 

 

代表の大島でした

 

 

ランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいです^^