アルバム整理は幸せの時間~10月開催おしゃれ終活セミナー募集開始~ | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは。

リビング・ラボ代表の大島愛子です。

 

 

7月からスタートしたおしゃれ終活セミナー

毎月2回の開催で

これまで約30名の方にご参加いただきました。

ありがとうございます!

 

 

リビング・ラボの家事代行サービスを

ご利用いただいているお客さまで

おしゃれ終活セミナーを受けてくださった方がいます。

 

 

 

おしゃれ終活後、ますます

楽しみながらお家のお片づけに

取り組んでおられることが感じられて

とっても嬉しいです^^

 

 

特に以前からお悩みだったのが写真の整理。

ご自分の写真はもちろんのこと

2人のお子様、お母様、ごきょうだいの写真が

たっぷりとあって。

 

 

よくある分厚いフエルアルバム。

形やデザインも様々で保管しにくい上

重たくて、分厚くて、場所もとりますね…

 

 

「なんとかしたいけど

なかなか重い腰が上がらない」

そんな方も多いと思います。

 

 

お客さまはおしゃれ終活参加後に

ストップしていた写真整理を再開されました。

 

 

まずはお母様の分を整理して

いつでも見られるようにアルバムに。

次は、ごきょうだいの写真を集めて

素敵なアルバムを作ってプレゼントされました。

 

 

確かに面倒な作業ではありますが

「楽しみながら」を意識してされているから

スムーズなようです。

いくらでも時間を使ってしまう、とおっしゃっていました^^

 

 

懐かしい写真の数々に

「母は色んな場所に旅行にいっていたんだなって知りました」

「自分が色々してもらっていたって気づきました」

そんな風に教えてくださって。

 

 

そんなことを思える時間って

写真の整理ってすごく幸せな時間なんだなって

初めて感じました。

家族の思い出を振り返る

素敵な時間ですよね!

 

 

これからも、少しずつ、楽しみながら

写真整理を続けていただきたいです^^

 

 

 

おしゃれ終活ワークセミナー

10月分の募集を開始します。

ぜひご参加ください!

 

おしゃれ終活 ワークセミナー
①2018年10月14日(日) 10:30~13:00 
②2018年10月29日(月) 10:30~13:00 
 ◎ご希望の日程をお選びください

開催場所:株式会社リビング・ラボ
大阪市天王寺区生玉寺町1-13サンセットヒル1階
(大阪メトロ谷町九丁目駅・四天王寺前夕陽ヶ丘駅から徒歩5分)

参加費:3,000円 (当日お支払いください)
 
 ★お申込みはこちらから★

※おしゃれ終活はビジューオーガナイズ株式会社の登録商標です

 
講師はおしゃれ終活アンバサダー桑村由美です。