心地よい暮らしを、選んで、見つけていきませんか♪ | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは、
 
リビング・ラボ
おしゃれ終活アンバサダーの桑村です。
 
 
九月に入って、秋らしくなってきたと思ったら、もう後半に入りましたね。
 
この時期になるといつも見に出かけたいと思う
曽爾高原のススキ
 
 
画像、お借りしました。
 
 
毎年、気がつけば、今年も行けなかったって、感じで、
夏が終わると、特に、月日の流れるのが
早くて、あっと言う間に、年末になってしまいそうです。
 
それなのに、やりたいこと、出かけたいところがいっぱいで(^^;;
 
 
先週も、少し欲張りかな?と思いながらも、楽しみな予定に、追われるように、
学びの場、お友達との楽しい場で有意義な一週間になりました。
 
 
 
おしゃれ終活ワークセミナーで、
 
これからの人生を、お気に入りの物に囲まれて、
身軽に、前向きに、心地よく暮らしていただきたいと、お伝えしていると、
 
その機会に、私もまた、意識する事ができて、
何気なく過ぎていく毎日を、大切にしたいなあと、
人にお会いできる機会があれば出かけたり、
日々の暮らしを、お気に入りにと、お家を片付けたり、
お気に入りのものを拘って探したりと、楽しませてもらっています。
 
 
お引越しを機会に、お気に入りに囲まれた暮らしにも、気合いが入ります。
 
リビングの時計1つ買うのにも、1ヶ月くらい、いろんなお店を覗いては、なかなか決められず、沢山の時計に、出会いました。
そして、そんな事も楽しく、やっと決定(*^^*)
 
 
特に変わった時計でもなく、シンプルなよく見かける時計なんですが、
私にしたら、色や大きさ、文字や針の感じ、そして予算にあうかな?と、
そんな勝手な拘りも、楽しく
暮らしの中に、自分のお気に入りのものがあることで、お家が、大好きな場所
ほっとできる空間になるように感じます。
 
一緒に写っている照明も、お気に入りの1つなのですが、
 
スピーカーが付いていて、スマホやテレビと連動して音が、天井から、降り注ぐって感じの
 
シーリングライトスピーカー
 
音楽を聴きながら家事をしたり、
テレビで、映画やライブを観たり
 
音楽好きの主人もお気に入りで、
 
 
心地よいリビングになっています。
 
今回、お家は、また、狭くなったのですが、まだまだ、気になる場所を心地よく、
お気に入りの場所になるように、少しづつでも、楽しんで拘っていきたいと思います。
 
 
 
 
今の自分の心を見つめる機会を待つことで、モノとも向き合い、お気に入りに囲まれた暮らしに、
 
☆おしゃれ終活☆
 
 
これからの人生に、
心地よい暮らしを、選んで、見つけていきませんか?
 
 
今年の秋もあっという間にすぎていきそうですが、
日々の毎日を少しでも、意識して大切にしていきたいと思います。
 

明日のブログで10月開催分のおしゃれ終活ワークセミナーの募集を開始します。
よろしくお願いいたします(*^^*)



※おしゃれ終活はビジューオーガナイズ株式会社の登録商標です。