ゆっくり少しずつ、お気に入りのお部屋に | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは、
リビング・ラボ
おしゃれ終活アンバサダーの桑村です。
 
 
台風、地震と、心が痛むニュースに、
 
変わらない日々に感謝しなくては、
 
その変わらない毎日を、大切にしないと、と
 
そして全米オープンの表彰式のテレビ映像、大坂なおみさん涙のスピーチにに感動させてもらって
 
そんな出来事から
 
感謝の気持ちと元気をいただいています。
 
そしておしゃれ終活にも、気合いが入ります。
 
 
お引越しをしてもうすぐ2ヶ月になろうとしていますが、お家の中にダンボール箱は、早くに無くなったものの、まだまだ揃っていないものがあって、
これが最後かなと思うお部屋をどうコーディネートしようかな?と楽しんでいます♪
 
 
やっと届いたシューズボックスの上には、
お気に入りの置物と、お花を、
 
 
キッチンが、狭くて、システムキッチン横に冷蔵庫を置くスペースがなく、どうしようかと、いろいろ悩んでたのを
こんな風に
 
 
減らした食器で薄型になった食器棚を、壁にして、その向こう側に、キッチンボードと、向かい合わせに冷蔵庫を隠しました(^^;;
少し違和感ありかな?って思いますが、動線はなかなかいい感じに(*^^*)
 
キッチンボードも吊り戸棚も高い位置まで収納があっていいのですが、
少し背伸びをしたりで、結構大変(^^;;
収納はまだまだ見直しです。
 
 
ずっと、お家にこもって、お片づけしていたいなあと思うのですが、お仕事に行ったり、欲張りに、出かけたりでなかなか進みません(^^;;
 
でも、まあ、いいかな?
 
ゆっくり少しずつ、お気に入りのお部屋にと、
 
一昨日も学びの場に出かけてきました。
 
 
明日へ続きます(*^^*)
 
 
 
おしゃれ終活 ワークセミナー
①2018年9月14日(金) 18:30~20:30 残りのお席が少なくなっています
②2018年9月30日(日) 14:00~16:30 満席→増席しました。あと1名様ご参加いただけます。
 ◎ご希望の日程をお選びください

開催場所:株式会社リビング・ラボ
大阪市天王寺区生玉寺町1-13サンセットヒル1階
(大阪メトロ谷町九丁目駅・四天王寺前夕陽ヶ丘駅から徒歩5分)

参加費:①2,500円 ②3,000円 (当日お支払いください)
 
 ★お申込みはこちらから★

※おしゃれ終活はビジューオーガナイズ株式会社の登録商標です

 
image