こころの夏休み | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは。

リビング・ラボの大島愛子です。

 

 

夏も終わりに近づいてきたかな。

暑いのはイヤですが

遊びはもうちょっと満喫したい^^

今日はプライベートの日記記事です。

 

 

 

ずっと行ってみたかった

なら燈花会に行ったのですが

その前に、奈良のおいしいものをご紹介!

 

 

奈良の友人と一緒に行ったので

色々連れて行ってくれました^^

 

 

まずはランチ

麹と野菜のお料理「花」さん。

ホームページはこちら★★

 

 

 

お店は古い民家を改装した

 

趣きのある、あたたかな雰囲気。

そしてオーナーの愛さんが美人^^

ぜひホームページでご確認くださいー

 

 

人気の花盆コースをいただきました。

酵素たっぷり補給で!

暑さ疲れをためない、痩せやすくする」

が8月のテーマだそうです。

 

 
スイーツセットつけました^^

 

 

麹を使ったお料理、

食材も調味料も全てこだわっています。

しっかり説明もしてくれるので

体にいいもの食べてるな~

とうれしくなる!

女子は間違いなく大好きですね。

 

 

もちろん、お味もとってもおいしいです。

アクセスはあんまり良くないけど店内は満席。

わざわざ行く価値がありますよ。

車移動なら余裕だと思います。電車だと奈良駅からバスで。

 

 

 

 

 

ランチでお腹いっぱいの後は大神神社へお参り。

白じゃないけど蛇を見られて、なんだか開運気分♪

秋には三輪山に登ろうと計画中!

 

 

 

そして次の目的は、かき氷~

LINEグループの名前はおやつ会なので

おいしいおやつ巡りも目的です。

 

 

わらび餅が有名だそうな千壽庵

行列してましたが

そんなに待たずに入れました。

 

 

 

 

奥の2種類は

中にわらび餅が入っております^^

ふわふわ氷、最高でした!

 

 

そして夕方から、いよいよ燈花会へ。

会場が何箇所もあるので

春日大社から奈良公園まで歩きました。

 

 

 

一客一燈で、自分で点火!

これがテンション上がります。

 

 

 image

ロマンティック♡

 


すばらしく綺麗で、もう、感動!

一面に広がる灯りに、こころ癒されました。

 
 
風がスーッと吹いて涼しくて。
しあわせーーー
ずーっと眺めていたい景色でした。
 

この美しい写真の数々は
友人が一眼レフで撮ったもの。
スマホでは綺麗に撮れませんでした(;_;)
一眼レフすごい。
 
 
こんな感じで丸一日、満喫した休日。
気の置けない友だちと過ごす時間は
リラックスして楽しくて
こころの充電いっぱいになりました。
 
 
こういうごほうびの時間があると
また日常に帰って頑張れますね。
 
 
燈花会は来年も行きたい!
まだ行ったことがない方、おすすめです^^