そこで働く人を好きになってそして会社を好きになる | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは。

リビング・ラボの大島愛子です。

 

 

サプリメント“すっぽん小町”でお馴染みの

ていねい通販さまの会報誌で

リビング・ラボを取り上げていただけることになり

昨年12月にインタビューを受けました。

その時の記事はこちら★★

 

 

先日、第二弾の取材

お掃除のコツ編が行われました!

 

 

ていねい通販のスタッフさんのお家で

簡単にできるお掃除のコツをレクチャー。

リビング・ラボのテクニカルリーダー

矢田さんにお願いしました。




「ちょっとしたことでピカピカになる!」

「これなら掃除が楽しくなりそう♪」

ていねい通販のみなさんに

そんな風に言ってもらえるコツを

たくさんご紹介しましたよ^^

2018年4月号の会報誌、お楽しみに!



{63FE30FE-8435-4CCD-866F-D432E274C642}
ていねい通販の担当スタッフさんも制作さんもみなさん女性のチーム。終始楽しいムードで進みました。

 

 


レクチャーが終わった後は

お茶を出していただいて…

前日がわたしの誕生日だったんですが

矢田さんがそんな話しをしたら

ロウソクを出してきてお祝いしてくれました^^

みなさんやさしいー!




{AB27CD91-A9A0-403E-855C-EC83DD3306D0}
ロウソクを吹き消す時に願いごとをしたら叶うんですって^^右から何やらアツイ視線。

 

 


今回の取材で本当にありがたかったのは

ていねい通販の皆さんとわたし達の

価値観が近いというか

大事にしていることが共通しているなって 

それをすごく感じて。

 

 

すごく心がこもっているんです、

ひとつひとつの仕事に。

担当の方が送ってくださる毎回のメール、

インタビューの時に涙して聞いてくれたり、

皆さんが協力してアイデアを出し合っている姿だったり。

 

 

会報誌を読むお客さまにも

わたし達リビング・ラボにも

喜んでもらえるいいものを創りたい!

そんな気持ちがとっても嬉しいです。

 

 

それぞれがプロの仕事をされていて

ご自分の仕事が好きなんだなってこと

そして、会社が好きなんだなってこと

すごく伝わってくるんです。



そんな方たちに取材していただき光栄で

とても勉強になりました。

すっかり、ていねい通販ファン!

 

 

そこで働く人を好きになって

その会社を好きになる。

やっぱり人ですよね^^

リビング・ラボもそんな風にありたいな。




ていねい通販の皆さま

この度はありがとうございました。

会報誌の完成を楽しみにしています!


 

「手渡すように届けたい」

ていねい通販さまのホームページはこちら★★