それぞれの場所で | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは。

リビング・ラボの大島愛子です。

 

 

昨年末にリビング・ラボを

取材していただいた時のこと。

取材していただきました~すっぽん小町のていねい通販さま~

 

 

「いい会社ですねー!」

「みなさんイキイキされていますね!」

「すごく仲が良いんですね」

ていねい通販のみなさんが

めちゃくちゃほめてくれるんです。

 

 

今までこんなにほめられたことなーい!

おかげさまで上機嫌のうちに取材終了^^

 

 

いっぱい聞いてもらって

いっぱい喋ったので

あまり細かく覚えていないんですが

ひとつ記憶に残っていることがあります。

 

 

 

 

どういう質問だったかな…

スタッフの桑村さんが言ったこと。

 

 

「通勤途中でラボのスタッフに会うと

すっごく嬉しいんです!」

 

 

お客さま宅へ伺う途中で

別のお客さまへ向かうスタッフと

たまたま出くわすことがあるんですが

 

 

「今日も頑張ろう!」

というエネルギーや

「違う現場であの人も頑張っているんだな」

そんな心強い気持ちが湧いてくるそう。

 

 

それを聞いたベテラン矢田さんも

「それはすごくあるよね!」

と頷いていました。

 

 

 

 

わたし達は

毎日会社に出社して

同じメンバーで顔を合わせて仕事をする

そんな環境ではないです。

 

 

現場では会うメンバーが

限られている人も多いし

一人でお客さまへ行くことも多いです。

 

 

そんな関係なんだけど

一瞬すれ違うだけでも力になる。

 

 

それぞれのお客さま

それぞれの場所で

頑張っている仲間がいる。

そう思うことで頑張れる!

 

 

リビング・ラボのスタッフ同士って

なんか、仲間っていう感じなんです。

桑村さんが言ったことから

お互いへの尊敬や思いやりが感じられて…

 

 

自分の会社のことながら

素敵やん!と思いました^^

 

 

取材していただいたことで

たくさんほめてもらったことで

うちは素敵なスタッフが集まっているなぁって

改めて気づかせてもらいました!

 

 

 

リビング・ラボではスタッフを募集しています 
詳しくはホームページのリクルートページをご覧ください★★
■お申込みフォームはこちら★★★
■ご質問はメールでも受け付けております
  info@livinglabo.com
 タイトルを「スタッフ募集について」とご記入ください
■お電話での受付
 0120-433-994(平日9~18時/土日祝9~17時)

 

 

ランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいです。