時々は綺麗にしたい こんな場所① | お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

お掃除と整理収納であなたらしい理想の暮らしをお手伝い・創業37年家事代行のリビング・ ラボ【大阪】

大阪の家事代行サービス、リビング・ラボの代表・大島愛子&スタッフのブログです。掃除、整理収納、オンライン片付け、家事レッスンなど暮らしを豊かにするお手伝いをしています。
ホームページ http://livinglabo.com/

こんにちは!

リビング・ラボの村田でございます。

 

 

お正月休みは、家でゆっくり

ごろごろしようと思っていても

家にいると、年末からスルーしていた

気になる汚れが、ちらりちらりと目に入ってきます。

 

 

年末には多くご依頼頂いた

お掃除ですが、気が付いたら家でも

お掃除スイッチが入っていました。

 

 

このお仕事をしていたら

汚れのキャッチセンサーが働き過ぎて

ある意味困ることも。

 

 

普段、水回りや部屋のお掃除は

ささっと簡単に出来ても

毎回しなくてもいいけれど

汚れがたまってしまう箇所はたくさんあります。

それは、目線に入りにくい箇所だったり

手が届かない箇所だったり。

 

 

なかなかそこまで手が回りませんが

お掃除すると結構な汚れが取れることもあります。

 

 

 

例えば洗面台の上部。

鏡や洗面ボール回りはお掃除しても

ここは見えない部分なので

見落としてしまうことが多いです。

お客様も「こんなところ、気が付かない」と

おっしゃる方が多いです。

 

 

 

こちらはブレーカー。

あまり触れることがありませんが

一度触ってみて下さい^^

ざらっとしていたら、ホコリが引っ付いています。

 

 

我が家は、高い場所にあるので

ハンディモップでさっと埃を取っていますが

時々はクロスで拭くようにしています。

 

 

日常によく使う場所を

お掃除するのが精一杯になり

細かな隅々まで手が回らないことも

多いと思いますが、ため過ぎると

埃は積もり、黒い汚れとなります。

 

 

よく汚れてしまう箇所も

気になっているけれどできない箇所も

気が付かない汚れも

リビング・ラボのサービスをご利用頂ければ

汚れは減っていきます。

なかなか手をつけられないとお困りの時は

ぜひサービスをご利用下さい^^

 

 

 

 

 

■クリンネスサービス(ハウスクリーニング)
「プロに掃除を頼みたい!」  そんなあなたへ。
 
スタッフ2名一組で3時間〜を基本単位として時間制でご家庭のお掃除をします。
(必要に応じて、人数増員、時間延長も可能です。)
 
キッチン、浴室、窓ガラス、部屋まわりなど、お客さまご自身が普段できくい箇所も含めて、プロの洗剤と道具を使用し、隅々まですっきりと仕上げます。
 
料金システムは会員様とビジター様に分かれています。
・会員様・・・月1回以上、定期的にお伺いするご契約
・ビジター様・・・必要な時に単発でお伺いします
 
詳しい内容・料金はこちらへ→★★★
 
 

 

ランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいです。