ムツゴロウさん わたしを作った人シリーズ | 名古屋 根っこセラピスト MIRACLE HAPPY DAYS

名古屋 根っこセラピスト MIRACLE HAPPY DAYS

ミラクルを生きる!
日常に当たり前にあったり、思いもかけないミラクル。奇跡。
そんなミラクルに、日々、感謝を大切に、毎日をハッピーに過ごしています。

根っこセラピスト

山本奈保子です。


先程、衝撃なニュースが飛び込んできました。


ムツゴロウさん亡くなる





松本零士氏に続き、わたしの大好きな人が

自然に還ってゆきました。


小学生の頃、いつも欠かさず観ていたTV番組

ムツゴロウと愉快な仲間たち

大好きでした。


いつも、釘付け。


たくさんの動物に囲まれて暮らし

様々な生態など、

実際に、体験して見せてくれる。


野生のチーターと仲良くなったり

大蛇に首絞められたり、

チンパンジーに求婚されたり

ライオンに指噛まれて無くなったり

思い出のエピソードがたくさん。


犬ぞりレースや、

乗馬。


実際にオランウータンを買って

一緒に暮らしたり。

仔象も買って、象使いの修行したり


好きの行動力がすごい。


ムツゴロウさんのyou tube


ムツゴロウの656 最新




でも、本人のことを知ると


超難関の東大理学部を現役合格したり

そこで、医学ではなく動物学を学んだり

麻雀は、プロ棋士並みというか、

超絶強かったり、


なんていうか、破天荒。

普通じゃない。

突き抜けてる。


こうして、振り返ってみると

知性があり、突き抜けてる

好きを極めてる変な人。

が好きなんだな。


普通じゃない。


ムツゴロウさんを訪ねる

人となりがわかる



上記のインタビュー記事は、いい。

ムツゴロウさんの生き方、在り方

家族や夫婦のカタチ

どんな覚悟で、生きてきたのか?

なにを大切にしてきたのか?

よくわかる。


ムツゴロウさんのエピソード



どこまでが、本当なのか?

分からないけど、普通じゃない。

ワールドワイドだ。


ご冥福をお祈りします


確実に世界は変化してゆくんだなあ。

としみじみします。


miracle happy days☆