パートナーシップは、怖さを超えて伝えるから深まる | 名古屋 根っこセラピスト MIRACLE HAPPY DAYS

名古屋 根っこセラピスト MIRACLE HAPPY DAYS

ミラクルを生きる!
日常に当たり前にあったり、思いもかけないミラクル。奇跡。
そんなミラクルに、日々、感謝を大切に、毎日をハッピーに過ごしています。

根っこセラピスト

山本奈保子です。


Facebookで、

2015年5月18日に書いたのが

振り返り記事で上がってきました。


懐かしい。


2014年に結婚した私達

試行錯誤

さぐりあいながらの新婚生活


これ、

転機のひとつだったな。

と思う。


ブログにも載せておこう。

こんな時期もあってこそ

今が在る。


加筆訂正した部分もあります。


以下 Facebookより

こちらから



昨日、旦那さんのパターンで、ずっと、嫌だったけど我慢してたことについて、とうとう、それ嫌だ。って、本音を隠しておけず、感情をぶつけた。
甘えての言動だと分かっているけど、毎回、繰り返されることにうんざりだった。もう、無理。て。新月間近だしね。
旦那さんは、すごくびっくりしたと思う。
それでも、離れようとする私を捕まえて、抱き締めてくれた。
泣けてきたよ。
悔しかった。
そのあと、ちょっと冷静になった私は、感情をぶつけてしまったことを、謝り、変わらずに、旦那さんが好きなことを伝えた。
どう感じているのか聞いてみたけど、よくわからないみたい。
感情を感じること苦手だもんね。

その後も、隣のベッドで寝ていながら、いつもと様子が違うのが気になって、私もどうしようか、考えてた。

でも、そのなかで気づいたこと。
まだまだ、他人のことが気になる。他人軸になってる。
隠していた本音を伝えることが恐い。
けど、相手が傷ついているだろうことの罪悪感。
同時に、相手に、自分に、関係性における信頼感。
いろんなことがありながらも、プロセスは完璧。
信頼できる。

そして、今朝もドキドキしてた。
いつも通りに送り出し、変わらない日常。

朝は、出かける旦那さんを

玄関で、いってらっしゃい。と見送っていた

帰宅時、お土産をくれた。
可愛いピンクの小さな花束。




はじめて、花束もらった。
どんな顔して買ったのか?

想像するだけで、

おかしくなるやら、

ほんわかするやら。

忙しい。

動機については気になるところだけども
なにはともあれ、気にかけてくれるその気持ちが嬉しい。
じんわりココロが、

ハートが、じんわりする。
やっぱり、旦那さんが好きだ~♪

結局、のろけだなー
あはは。


ここまで。


この時のことは覚えてる。

もう、8年前?

嫌だ。って、

本気で、伝えた。

でも、怖かった。


怖かったけど、伝えた。

あれから、

その言動はない。


本気や、本音は、伝わる。


パートナーに

本気で伝えたいことがあるなら、

勇気を出して

我慢せずに伝えてみよう。


パートナーに伝わらなくても、

自分の中で、

言えた‼️

自信になる。


自分を信頼しよう。


miracle happy days☆